これが神サイトか!日本語フリーフォントを探すなら「FONTFREE」

webservice_fontfree

@JUNP_Nです。日本語のフリーフォントを探すなら、ここしかないかもしれないというWebサイト「FONT FREE」のご紹介。こんな便利なサイト、なんで今まで誰も作らなかったんでしょう。

現在71個!日本語フリーフォントの投稿サイト「FONTFREE」

言われてみれば日本語フリーフォントをまとめたサイトって今までなかったのかもしれません。ブログ記事などで「日本語フリーフォントまとめ」のような記事は定期的に見かけていましたし、男子ハックでも紹介したことがあります。

参考:日本語フリーフォントまとめ63個 – 2013年7月

「FONTFREE」はユーザー投稿型の日本語フリーフォントの紹介サイト。

fontfree(フォントフリー)は、無料で使える日本語フリーフォント投稿サイトです。 漢字やカタカナ、ひらがなをはじめとした日本語の無料フォントを、明朝やゴシック、手書きなどのカテゴリーから探すことができます。紹介ページリンクからダウンロードもすぐにできます。 あなたの欲しかったフォントが、すぐに見つかりますように。

記事執筆時の段階で71個の日本語フリーフォントが紹介されていました。

Webservice fontfree 1

フォントを探している時に見やすいように作られていたり、商用利用や個人利用の表記がされいたり、漢字が使えるかがすぐわかったり、なにかと便利すぎる。

変更されている可能性もあるのでフォントを利用するときは配布サイトの規約をちゃんと確認しておきましょう。

どうやらWordPressで作られているサイトのようです。投稿システムとかどうなっているんだろう?と思ったのですが、お問い合わせフォームから運営者に伝えるというスタイルのようです。

爆発的に日本語フリーフォントが増えるということはないでしょうし、特別な投稿システムを作る必要もないわけですね。かなりアイデア勝ちなサイトです。

日本語フリーフォントを探している人は是非お試しください!

参考:FONTFREE(フォントフリー)- 無料で使える日本語フリーフォント投稿サイト

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング