簡単にSEO状況を確認することができるChrome拡張機能「AdMatrix Analytics」

Chrome

@JUNP_Nです。WebサイトのSEO状況をサッと確認することができるChrome拡張機能「AdMatrix Analytics」を試しみてみました。

気になるページで拡張機能を使うだけで簡単に各種情報を一覧表示

SEO状況を確認できるとタイトルに書かせてもらいましたが、具体的に何ができるのかというと指定したキーワードに対しての「h1」などのタグの状況や、被リンクの状態、タグの内容などを確認することができる拡張機能です。

ChromeとFirefox用に拡張機能が提供されていて、Webページを表示した状態で拡張機能をオンにすると画面下に被さる形で情報が表示されます。

Chromeextention adMatrix analytics 1

テキスト量やSEOキーワードの状況などが表示されて便利。タブを切り替えることで被リンク数なども表示できます。

Chromeextention adMatrix analytics 2

サイトマッピング機能をオンにするとサイト内のタグに対してマークがついてサイト内でどこにタグが使われているか簡単にわかります。

Chromeextention adMatrix analytics 5

自分のサイトで使うもよし、参考にしたいサイトで使うもよし、解析ツールというよりも情報を見やすく表示してくれるツールという印象が強いですがなかなか面白いです。

初心者にも使いやすいツールを目指しているということなので、見た目にわからないということはないと思います。気になる方は是非お試しください。

プロ仕様のSEO無料解析ツール │ AdMatrix Analytics

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング