見ているサイトの情報をざっくり丸見えにする「SimilarWeb」のChrome拡張機能

Chrome

@JUNP_Nです。以前にも紹介したことがあるサイトのアクセス数や検索キーワードなどの情報をざっくりと表示することができるWebサービス「SimilarWeb」の拡張機能があるということで試してみました!


SimilarwWebはあのサイトはどうだろう?と分析したい人には便利なプラグイン!

Chrome extention similar web 1

あの有名ブログはどのくらいアクセスがあるんだろう?あのサイトはどんな検索キーワードで人が来ているんだろう。とサイト運営をしている人であれば一度は考えたことがあるはず。

関連:あのサイトの訪問者はどんなキーワードで検索してくるかざっくりわかるWebサービス「SimilarWeb」

そんな情報を非常にざっくりとですが、ある程度の精度で教えてくれるWebサービスが「SimilarWeb」なのですが、これがChrome拡張機能になってより使いやすくなりました。

Chromeウェブストアから「SimilarWebの拡張機能」をインストールして、ツールバーに表示されたボタンをクリックするだけでOK。

Chrome extention similar web 2

更に詳細を表示したいという場合は「Full Analysis」をクリックすればWeb版のSimilarWebを表示することができます。

今までは気になるサイトがある度にWeb版にアクセスしてドメインを入力してと手順を踏んでいたので、この拡張機能のおかげでかなり楽になりそう。

SimilarWebの精度は良くもないが悪くもないという程度なのですが、参考にする程度であれば十分に便利。是非お試しください!

参考:Chrome ウェブストア – SimilarWeb

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング