時間のないビジネスマン向け!本の要約サービス「flier(フライヤー)」がいい感じ!

時間のないビジネスマン向け!本の要約サービス「flier(フライヤー)」がいい感じ!

165

@JUNP_Nです。多忙で時間のないビジネスパーソン向けに、ビジネスパーソンが読むべき厳選された書籍を要約して配信しているWebサービス「フライヤー」を試してみました。時間がない人でも効率的にビジネス書の内容をつかむことができていい感じですよ!

時間はない!でも本は読みたい!そんな人にオススメの要約サービス!

いわゆるキュレーションサービス(情報を整理して新しい価値を付与するサービス)の1つに位置付けられるジャンルになるのかと思いますが、ビジネス書に特化した本の要約サービス「フライヤー」を試しに使ってみたら、想像以上にいい感じだったのでご紹介。

2013年6月に設立されたスタートアップ。日本では類似サービスがなく、海外では「getAbstract」が同様のビジネス書の要約サービスを展開しています。

Webservice flier 1

本の要約サイト | flier(フライヤー)

話題の書籍や著名人がオススメする書籍などを厳選して要約。要約も経営コンサルタントや各分野の専門家が行い、何重ものチェックがされた後に配信されているということで要約の品質も高いことで話題のサービスです。

関連:興味のある情報がどんどん集まる!僕が日常行なっている情報収集の方法

flier(フライヤー)では無料アカウント、有料アカウント(シルバープラン、ゴールドプラン)が用意されています。無料プランでは無料配信されている20冊(月に2冊程度が更新)の要約を見ることができますが、有料プランの「シルバープラン」では有料配信の書籍から5冊をさらに追加で読め、ゴールドプランでは全ての制限が解除されます。

シルバープランは月額500円、ゴールドプランは月額2,000円となっています。まずは無料プランで利用してみてどんなものか触れてみることをオススメします。

Webservice flier 2

嬉しいのはPCブラウザからだけではなく、iPhoneアプリも配信されているところ。残念なのはサービスはとても素敵なのですが、UIがとても使いにくいところ。

Webservice flier 3Webservice flier 4

flier(フライヤー)は法人向けサービスに力を入れていたところからも、ビジネスパーソン向けのサービスとしては非常に期待が高いものなだけに、アプリなどがもう少し改善されたら非常に嬉しい。

Webservice flier 5Webservice flier 6

日々時間がないと本を読めていないビジネスマンだけでなく、就活をしている学生などにもオススメ。是非お試しで無料アカウントを作成して使ってみてください。無料配信されている20冊を読むだけでも、かなり面白いですよ。

本の要約サイト | flier(フライヤー)

本の要約アプリ flier フライヤー

本の要約アプリ flier フライヤー

  • カテゴリ : ブック , ビジネス
  • 販売元 :Flier Inc.

本の要約アプリ flier フライヤー