便利!サイト内のリンク切れを一括チェックできる無料アプリ「Integrity」

@JUNP_Nです。サイト内の内部リンク、外部リンクでリンク切れが起きているところはないか簡単にチェックすることができるMacアプリ「Integrity」のご紹介。無料で使えますし、WordPressや無料ブログサービスなど問わず使えるので便利ですよ!

リンク切れはユーザーにとって迷惑だから修正しておきたい!でもチェックが大変…

Macapp integrity 6

リンク切れをチェックするWebサービスや、WordPressのリンク切れをチェックするプラグイン「Broken Link Checker」などもあります。

「Integrity」はMacのアプリ(無料)で、どんなサイトでも内部リンク/外部リンクのリンク切れをチェックすることができる便利なアプリ。使い方も簡単でURLを入力して「Go」と書かれたボタンをクリックするだけ!

Macapp integrity 1

当サイトで実際に試してみたところ、ページ数も多いため30分くらいかかりました。

Macapp integrity 2

結果が以下の通り。全てのリンクをチェックしてくれて、ウィンドウ左上にある「Bad link Only」というボタンを押すと404エラーなど問題があるリンクが赤いラベルがついて表示されます。

Macapp integrity 4

ラベルをクリックすると、問題のリンクがあるURLや、リンクのテキストなどの情報が表示。結果はCSVに書き出すことも可能です。

Macapp integrity 5

リンク切れはSEOとしても良くないと勘違いされている人もいますが、SEOとしては特に影響しないと言われています。(参考:[SEO] 多数のリンク切れは検索順位に影響を与えるのか? ::SEM R (#SEMR)

ですが、リンク切れを放置しているのはサイトに来てくれた人にとっては迷惑な話し。リンク切れをチェックする際には是非お試しください。


Integrity

Integrity

  • カテゴリ : 仕事効率化 , 開発ツール
  • 販売元 :PeacockMedia


Integrity


有料版(800円)もありますが、こちらは複数サイトの管理、XMLサイトマップの作成などができるようです。


Integrity Plus

Integrity Plus

  • カテゴリ : 開発ツール , ユーティリティ
  • 販売元 :PeacockMedia


Integrity Plus


サイト運営をしているならこちらの記事もオススメ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング