シンプルゆえに神アプリ!自分宛てのメールをサッと送るのに超便利な「Captio」

シェア数 アイコン 298

シンプルゆえに神アプリ!自分宛てのメールをサッと送るのに超便利な「Captio」

@JUNP_Nです。「忘れないようにメモ」「タスクをメール」なんてことをしている人は多いはず。僕もそのうちの1人なのですが、自分宛てのメールをサッと送るのに最適なiPhoneアプリアプリ「Captio」は超快適ですよ。

超シンプルで良いアプリ!自分宛てのメールをすることが多い人にとっては神アプリ!

Iphoneapp captio

「タスク管理やリマインドのために、自分のメールアドレス宛に自分でメールをする」という人はいませんか?そのたびにメールアプリを開くのって面倒じゃないですか?

そんな人は「Captio」を使うと煩わしさから開放されるかもしれません。Captioはアプリを起動、テキストを入力、送信ボタンを押すだけという超シンプルなアプリなのですが、自分宛てのメールが超捗ります。

送信先のメールアドレスを設定しておけば、テキスト打って送信ボタンを押すだけ

アプリの機能としては凄くシンプル。あらかじめ指定しておいたメールアドレスにメールを送信できるだけです。

Iphoneapp captio 1 Iphoneapp captio 2

設定(Setting)からは、一行目を本文に入れるか、署名を含めるか、写真のサイズ、メールの件名の最初と最後に追加するテキストなどを設定することが可能です。メールできる内容はテキストだけでなく、写真も可能。

Iphoneapp captio 3 Iphoneapp captio 4

例えばメールの件名でフィルタリングできるように設定しておけば、メール内にタスクリストを作れますし、単純に思いついたアイデアをサッとメモするのにも便利。

自分宛てのメールを頻繁にするという人は持っていて損はない。是非お試し下さい!


Captio - ワンタッチで自分にお知らせメールを送ろう

Captio – ワンタッチで自分にお知らせメールを送ろう

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ユーティリティ
  • 販売元 :Tupil