新型4インチ「iPhone 5se」の写真がリーク?!発表は3月14日の週に?

シェア数 アイコン 67

新型4インチ「iPhone 5se」の写真がリーク?!発表は3月14日の週に?

@JUNP_Nです。新型4インチモデルの「iPhone 5se(仮称)」と見られる画像が「One More Thing」に投稿され話題になっています。また9to5Macが、iPhone 5seの発表は3月14日の週に行われる可能性が高いと伝えています。

「iPhone 5se」のデザインはiPhone 6を小さくした感じ?

本物かどうか断定はできませんが、One More Thingというフォーラムに発表が噂されている4インチの新型「iPhone 5se」と見られる画像が投稿されました。

Iphone5se rumour

img via:One More Thing

画像左が「iPhone 5」、画像右が「iPhone 5se」とのことですが、本体サイズは一緒同じようですがiPhone 5seはiPhone 6/6sのようにディスプレイ端が丸みを帯び、スリープボタンの位置もiPhone 5とは変更されています。

同フォーラムでは過去にも「iPad Air 2」のリーク画像(本物)が公開されたことがあるため、もしかしたらiPhone 5seも本物の可能性があるかもしれません。

先日伝えられた情報では見た目は「iPhone 5」のようになると言われていましたが、見た目はiPhone 6を小さくした感じになりそうです。

この写真が偽物の可能性も十分にありえます。M.I.C. Gadgetも新型の4インチiPhoneをFoxconnから入手したとして動画を公開していますが、こちらもiPhone 6を小さくしたデザインになっています。

デザインは「iPhone 6」に近いにも関わらず、「iPhone 5se」という名称は疑問が残ります。これまでの情報では「iPhone 5se」の意味は「iPhone 5 Special Edition」もしくは「iPhone 5s enhanced」だと言われています。

ちなみにOne More Thingに投稿された画像は「iPhone 6c」として投稿しています。

本体がこの画像の通りであれば、名称が「iPhone 6c」という可能性もあるのでしょうか?

iPhone 5seはA9プロセッサ・M9コアプロセッサ搭載、16GB・64GBモデルの2種類?

9to5Macによると、iPhone 5seには「A9プロセッサ」「M9コアプロセッサ」が搭載されるようだと伝えています。

これまで「A8」「M8」と噂されていたので、これは期待が高まります。このプロセッサは最新機種のiPhone 6s/6s Plusに搭載されているものと同じもので、「Hey Siri」の利用も可能になります。

用意されるモデルは16GB/64GBも2モデル、発表は3月14日の週に行われる可能性が高いそうです。