LINEのトーク画面に「花火」があがる隠し機能!できない場合の対処法は?

シェア数 アイコン 68

LINEのトーク画面に「花火」があがる隠し機能!できない場合の対処法は?

LINEアプリの最新版「7.9.0」にアップデートすると、「トーク画面上に花火を打ち上げることができる」という隠し機能が発見され話題になっています。

最新版LINE(7.9,0)でトーク画面に「花火」があがる隠し機能

Line fireworks
LINE最新版(7.9,0)で隠し機能が発見される

LINEが15日、LINEアプリのアップデート(7.9.0)の提供を開始。アップデート内容には書かれていない「隠し機能」が発見され、Twitterなどで話題になっています。

「隠し機能」は、LINEアプリを最新版(7.9.0)にした状態で「花火」が含まれたメッセージを送信すると、トーク画面の背景が暗くなり、トーク画面上に花火が上がるというもの。

Line hanabi 4
LINEのトーク画面に花火があがる!

また、メッセージを受け取る側のLINEも最新版であれば、メッセージ開封時にトーク画面に花火があがります

LINE(7.9.0)なのに「花火」があがらない場合の対処法

LINE(7.9.0)にアップデートをしているにも関わらず、「花火」とメッセージを送信してもトーク画面に花火があがらないというケースが報告されています。

「背景」を設定している場合、背景によっては花火があがらないという情報もありますが、「花火」はどの背景にも対応しています

Line hanabi 2
Line hanabi 1
背景を設定しなおすとなおる

「花火」があがらないという人は、一度背景を「基本」に戻し、再度設定しなおしてみてください。

もしかしたら「花火」以外にも隠し機能が隠されているのかも……?

アプリアイコン

LINE

カテゴリ
ソーシャルネットワーキング
販売元
LINE Corporation