【感動?】野々村元議員の号泣記者会見を全力でアフレコしてみたら映画の名シーンみたい

【感動?】野々村元議員の号泣記者会見を全力でアフレコしてみたら映画の名シーンみたい

48

@JUNP_Nです。元兵庫県議会議員の野々村竜太郎氏の号泣記者会見を全力でアフレコしてみたという動画がニコニコ動画で公開されていました。映画風に仕上がっていて、この動画だけ見るとなんだかいい話なのでは?と錯覚してしまいます。

映画風?ドラマ風?号泣記者会見が名シーンにしか見えない!

Niconico nonomura dubbing 2

まるでドラマや映画の名シーンのように野々村議員の号泣記者会見を全力でアフレコしてみたという動画がニコニコ動画で公開され話題になっていました。

関連:【野々村ハイジ】LINEスタンプ「アルプスの少女ハイジ」が野々村議員と一致

今までのそのインパクトから、「号泣会見をギターで弾いてみた」という人や、ダブステップリミックスハードコアバンドのボーカルにしてみたという動画が公開されてきましたが、今回の動画は一味違いました。

Niconico nonomura dubbing 1

この動画で気付かされるのはBGMの重要性。話している内容は忠実に記者会見を再現しているのですがBGMと声の質感だけで、まったく違った印象になってしまうことに驚きます。

野々村竜太郎を全力でアフレコしてみた【映画風】 - ニコニコ動画:GINZA

ログミーが公開している「野々村竜太郎県議の記者会見書き起こし」は必見ですので、見たことがない方はあわせてどうぞ。