女子向け写真素材!思わず胸キュンするフリー写真素材サイト「GIRLY DROP」が公開

女子向け写真素材!思わず胸キュンするフリー写真素材サイト「GIRLY DROP」が公開

80

@JUNP_Nです。こんなハイセンスなフリー写真素材サイトは今までなかった!女子が胸キュンしそうなガーリーな雰囲気のある写真を公開しているフリー写真素材サイト「GIRLY DROP」が公開しています!

女子2人が運営する、女子による女子な写真素材サイト「GIRLY DROP」

GIRLY DROP

フリー写真素材サイトは「ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード」の一人勝ちかと思っていたら、新しく女子2人組みによる女の子なフリー写真素材サイト「GIRLY DROP(ガーリードロップ)」が公開されました。

他のフリー写真素材サイトでは、使う場面が複数考えられるような汎用性の高い写真素材が配布されていることが多いですが「GIRLY DROP」では、ガーリーな雰囲気の特徴的な写真が配布されています。

IMG 8929 f

「GIRLY DROP」を運営するのは、Web関係ブログでは有名な「ウェビメモ|メモしておぼえるデザインブログ」を運営するみぞれし(@xxmiz0rexx)と、パートナーのまこりんこ(@makorin_ko)の2人。「GIRLY DROP」のニックネームは「がりどろ」だそうです。

個人、商用利用可能ですが、出会い系やアダルトはNGとなっています。利用の前には「利用規約|GIRLY DROP」を確認しましょう。

人物写真は「あえて顔出ししない」、写真にキュン♡と来たら「キュンボタン」

GIRLY DROP」を運営するみぞれしに話を聞いたところ、サイトで配布する写真素材のこだわりとして「人物写真にあえて顔を入れていないこと」があるそうです。

IMG 8850 f

それ以外にも「GIRLY DROP」の特徴として、既に加工されたガーリーな雰囲気のある写真、キュンボタンがあります。

「キュン♡」としたら、素材配布ページの「キュンボタン」を押すことでキュンを追加できます。今はキュンの総数と上位5つのキュン写真が見れるだけですが、今後機能追加を検討中。

IMG 1830 f

女性に関連する写真素材は最近は似通ったものばかりでしたが、今後は「GIRLY DROP」を使った記事がたくさん出てきそうです。

GIRLY DROP