これ良い!Apple Watchで家電を操作できるようにしたら超便利だった件

シェア数 アイコン 381

これ良い!Apple Watchで家電を操作できるようにしたら超便利だった件

@JUNP_Nです。Apple Watchを使っている人の多くが「健康に気を遣うようになった」「iPhoneを持つ時間が減った」と話をしますが、Apple Watchでリモコン家電を操作できるようにしたら、帰宅途中に部屋のエアコンを入れておいたりできてかなり便利でした!

Apple Watchからリモコン家電を操作!これって超便利なんですけど!

IRkitというガジェットを以前にも紹介しましたが、これはiPhoneアプリから家電のリモコンを操作することができるようになるガジェットです。このIRKitを操作するアプリがApple Watchにも対応したようです。

Gadget irkit 1

代助のブログ」さんでiRkit専用アプリ「リモコンNK」がApple Watchに対応していたことを知ったので早速Apple Watchにインストールしてみました。これは想像通り便利でしたよ!

家の中でApple Watchをテレビのリモコン代わりに使ったり、駅からの帰り道で部屋のエアコンをオンにしておいたり、iPhoneよりもさらに手軽に家電を操作できるようになりました!

Apple Watchに対応したIRkitアプリ「リモコンNK」

Apple Watchに対応したIRKitアプリは「リモコンNK」です。既に持っている人はアプリ内の「設定」からアドオン(120円)を購入するとApple Watchアプリの利用が可能になります。

Apple watch irkit 1 Apple watch irkit 2

iPhoneアプリ内の「リモコンNK」でApple Watchに登録したい動作を登録しておくと、以下のようにApple Watchに反映されます。

Apple watch irkit 3

実際にApple Watchに表示するとこんな感じになります。これでエアコンをオン/オフできたり、テレビのリモコンを操作することができたりと、リモコン家電は全て操作可能!超便利じゃん!

Apple watch irkit 4

「IRKit」本体は7,700円。高いと思うか安いと思うかは個人によりますが、生活の便利さを7,700円で手に入ると思ったら損はしてないと思います。特に「夏場、暑い部屋に帰ってくる」「冬場、寒い部屋に帰ってくる」がなくなるだけでも価値がある。

Apple Watchがなくても十分に便利なガジェットなので、興味のある方は是非どうぞ! ▶ リモコン家電をiPhoneで家でも外からでも操作できるようにする魔法のガジェット「IRKit」が凄い!

リモコンNK

リモコンNK

  • カテゴリ : ユーティリティ , 仕事効率化
  • 販売元 :nakano koumuten