電源・WiFiのあるカフェをサクッと見つけられるアプリ「えれカフェ」

電源・WiFiのあるカフェをサクッと見つけられるアプリ「えれカフェ」

83

@JUNP_Nです。電源 & WiFiのあるカフェを探すことができるアプリやウェブサイトはいくつかありますが、今までにない面白い機能を搭載したアプリ「えれカフェ」がリリースされました。

スマホの電池が少なくなると近くのお店をプッシュ通知で教えてくれる

Wallpaper

外出先で「ちょっと仕事をしたい」というような時でも、サッと近くの電源やWiFiのあるお店を探すことができるアプリ「えれカフェ」が登場しました。

これまでも同様のことができるアプリやウェブサイトはいくつもあるので「なんだまたか」という感じもしますが、「えれカフェ」には電池残量が少なくなるとプッシュ通知で近くの電源のあるお店を教えてくれるという面白い機能が搭載されています。

えれカフェ

えれカフェ

電源 & WiFi難民の強い味方!シンプルで使いやすく、チェーン店意外にも幅広く対応

単純なアプリの使い勝手もシンプルでいて使いやすいです。スターバックスやマクドナルドのようなチェーン店の情報はもちろん、コワーキングスペース等の情報も網羅されています。

Iphoneapp erecafe 1Iphoneapp erecafe 2

マップ表示をリスト表示に切り替えれば、WiFiのサービス状況も確認できますし、表示するお店のカテゴリーを絞ることもできます。

Iphoneapp erecafe 3Iphoneapp erecafe 4

「えれカフェ」はiPhoneアプリ、Androidアプリで無料でダウンロードできます。外出が多いという人は是非お試し下さい!