これが「スーパーマリオ オデッセイ」!? 「GTA」で再現した動画が完全に闇落ち

これが「スーパーマリオ オデッセイ」!? 「GTA」で再現した動画が完全に闇落ち

28

@JUNP_Nです。任天堂の期待の新ハード「Nintendo Switch」用ゲームとして、2017年冬に発売予定とされている「スーパーマリオ オデッセイ」。同作のトレーラー動画では、街中を縦横無尽に走って飛び回るマリオが映されていましたが、これを「GTA(Grand Theft Auto)」で再現した動画が話題になっています。

「スーパーマリオ オデッセイ」をリアルに再現するとこうなるよね!?

Super real mario odyssey

3月3日に発売開始となる任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」向けタイトルとして、2017年冬に発売予定の新マリオ「スーパーマリオ オデッセイ」。

公開された同作の予告映像では、街中を走り回って、タクシーを飛び越え、ビルを駆け上がって飛び降りる……というマリオが描かれていました。

街中を走り、タクシーを飛び越え、ビルから飛び降りて……。あれ?これって「GTA(グランド・セフト・オート)」じゃない?」と思った海外のユーザーが「GTA」でマリオを完全再現!

公開された動画は「Super real Mario Odyssey」というタイトル。GTAで再現されているので「リアル」がポイント。現実だったらこうなるよね……というマリオの姿が。

こんな自由に走り回れば、タクシーにもはねられるだろうし、ビルから飛び降りたってうまく着地なんてできるわけないですよね…。それに、男だからストリップだって見に行っちゃう。

ある意味で非常にリアル。動画の説明にはGTAで利用したMODへのリンクも紹介されています。

本家「スーパーマリオ オデッセイ」の予告映像はこちら

「Nintendo Switch」でリリース予定の、本家「スーパーマリオ オデッセイ」の予告編動画はこちら。

今度のマリオは帽子がキーアイテムみたいですね。