【英語に聞こえる】岡崎体育、新曲「Natural Lips」のMVを公開 → 爆笑する若者が続出

2017年5月26日 シェア数 アイコン 98

【英語に聞こえる】岡崎体育、新曲「Natural Lips」のMVを公開 → 爆笑する若者が続出

@JUNP_Nです。岡崎体育が26日、6月14日発売のアルバム「XXL」に収録される新曲「Natural Lips」のMVを公開。日本語歌詞ですが、外国語に聞こえる楽曲となっており、早くもTwitterで話題になっています。

岡崎体育、新曲「Natural Lips」のMVを公開!注意「日本語として聴き取りにくい発音で歌唱されています」

岡崎体育が26日、6月14日に発売される2ndアルバム「XXL」に収録される新曲「Natural Lips」のMVを公開しました。同アルバムに収録される楽曲のMVが公開されるのは2本目。

「Natural Lips」は日本語の歌詞ですが、まるで外国語に聞こえるという作品。MV冒頭には「この作品は日本語として聴き取りにくい発音で歌唱されています。映像に現れる歌詞をよく読んでご鑑賞ください」と注意書きが表示されます。

同楽曲は2016年1月に岡崎体育がTwitterに投稿し、話題になっていた「冷蔵庫に貼ってあったメモ書きを英語風に読んでみた」という動画からアイデアになっているのだとか。

「日本語なのに、英語に聞こえる」という手法の楽曲はこれまでにも、奥田民生の「リー!リー!リー!」などがあり。他にも「歌詞は適当なのに、英語に聞こえる」楽曲としては、B-DASHの「ちょ」などが挙げられます。

ネットでは「爆笑」「空耳アワー」など反響多数!渡辺直美も「今回も最高です」とコメント

ネットでは、「爆笑した」「なにこれすげえ」と、楽曲を称賛する声が多数。タレントの渡辺直美もTwitterで「今回も最高です」とコメントを寄せていました。他にも「空耳アワー」「タモリイズムを感じます」といった声もみられています。

岡崎体育はTwitterで、アルバム「XXL」から公開する予定のMVは3本と公言しているため、あと1本のMVがアルバム発売までに公開されるとみられています。

岡崎体育のツイートによると、「Natural Lips」のMVは自身が監督を務め、ギターはレイパーカーJr.が担当しているそうです。

XXL(初回生産限定盤)(DVD付)
岡崎体育
SME (2017-06-14)
売り上げランキング: 110