【わかる】「JKのLINEあるある」動画に、女子高生じゃなくても共感

【わかる】「JKのLINEあるある」動画に、女子高生じゃなくても共感

20

LINEが14日、「【実況】JKのLINEあるあるww【共感】」とおう動画を公開。女子高校生が、部屋でテスト勉強をしている間に、気になっている先輩と繰り広げるLINEを繰り広げるといった内容で、ネットでは早くも共感の声があがっています。

「すぐに既読をつけずに焦らす」「好きな人かと思ったら別の人」など13個のあるあるに共感

833b2453105248c9a17c4f73c49cc2b8
「JKのLINEあるある」、女子高生役は其原有沙さん

LINEが"女子高生のLINEあるある"を描いた動画「【実況】JKのLINEあるあるww【共感】」を公開。女子高生じゃなくても、「わかる」と共感できる"LINEあるある"が13個紹介されています。

動画は「女子高生がテスト勉強中に、気になっている先輩とLINEをする」という内容。最初に登場する"LINEあるある"は「好きな人とのLINEを意味もなく読み返す」というもの。

そうやって振り返っていると起こりがちなのが「いいきなり(気になる先輩から)LINEが届いて即既読」。トーク画面開いてたから即既読になっちゃうんですよね。わかる。

2dd291233b2477c82a33d87e34477211
トークを振り返ってたらLINEが届いちゃって即既読という"あるある"

そして先輩から「テスト終わったらさ、映画でも行かない??」というLINEが届き、「好きな人からのLINEで謎のハイテンション」に。こうなってる女子高生は多そう。

87ed2e4679a8c3e3f75712bea025e893
映画に誘われてハイテンションの図

ハイテンションになっても平静を保つ女子高生。落ち着いて「良いですね。何観ます?」と返信し、スマホの画面をジッと見つめ「好きな人が既読をつける瞬間をみたい」という"女子高生のLINEあるある"が発動。これは"片思い時限定のあるある"だそう。

と、ここでLINEを一度落とし、どうするのかと思ったら「すぐに既読をつけずに焦らす」という"あるある"!これは聞いたことある!

993e48c437a74bea740ab4a226818ee2
すぐに既読をつけないというテク

ですが、LINEの新着通知を開いてみると"先輩からではなく父親から"という展開。これは恋する女子高生からしたら、父親にムカついちゃうやつ。

5fa8567a8ed66e95eff20f37bea49a1e
先輩からのLINEと思って開いたら父親だった時の顔

この後も「既読にならないのにSNSが更新」「既読をつけたまま寝落ち」など、思わず共感する"あるある"が連続。LINEが行ったアンケートによると「すぐに既読をつけずに相手を焦らす、だけど結局開いちゃう!」に共感すると答えた女子高生は30%を超えるそうです。

【共感】JKのLINEあるあるww【実況】

この動画にネットでは、「わかるアンドわかる」「共感しすぎてやばみ〜〜」「これめっちゃ面白い」といった声があがっています。

女子高生を演じたのは現役女子高生の其原有沙さん

動画で女子高生を演じているのは、現役女子高生でもある其原有沙(そのはらありさ)さん。2016年7月に解散したアイドルユニット「乙女新党」のメンバーで、現在は映画や舞台などで活躍しているそう。

先日も「ワイドショー」(フジテレビ系)に出演。欅坂46の握手会で、刃物を持った男が逮捕された事件にふれ、アイドル時代の握手会でのエピソードを明かしていました。