Yahoo!で「ががばば」と検索すると、あの恐怖体験が再び発生する事態に

シェア数 アイコン 46

Yahoo!で「ががばば」と検索すると、あの恐怖体験が再び発生する事態に

スマートフォンの「Yahoo検索」で「ががばば」という言葉を検索すると、恐ろしい体験ができるようになっています。2年前にも同じく「ががばば」で検索すると恐怖体験ができると話題になっていましたが、2年前よりも怖くなっていました。

あの”世にも恐ろしい体験”が再び……!! 心臓の弱い人は要注意

gagababa-2017
Yahoo!で「ががばば」と検索すると……

スマートフォンのYahoo!から「ががばば」と検索すると、世にも恐ろしい体験ができるようになっています。2年前にも「ががばば」と検索すると超怖い検索結果がでると話題になっていました。

「がばがば」とYahoo!で検索してみると、「スマホの動きにより、ありえない現象や奇妙な音声が報告されています。本当に続けますか?」という怖い注意書きが表示されます。

gagababa-2017-2
gagababa-2017-3
注意書きのメッセージが怖い

以下では、実際に試してみた様子をご紹介。自分で試してみたいという人はYahoo!検索へどうぞ!続きを見たいという方は、このままスクロールを!

スマホの動きによりってそういうことか!2年前の「ががばば」より怖いかも……

「ががばば」と検索し、注意書きの表示から「続ける」「無音で続ける」を選ぶと、勝手に画面が動き出します。「やめる」を選択すれば、特に何も起こりません。

gagababa-2017-4
gagababa-2017-5
操作していないの勝手に動き出す……

勝手に動き出した画面を見ていると、「ようこそ……」「こちらの世界へ…」と検索ボックスに表示され、今度は真っ白なモヤのかかったような空間が表示されます。

この画面では、スマートフォンのジャイロセンサーに反応しているようで、スマートフォンを持ったまま向きを変えると、画面内の表示される方向も変わります。

gagababa-2017-6
gagababa-2017-7
ウシロウシロ……というメッセージにあわせ、スマホを持ったまま後ろを振り返ると……

しばらくすると、検索ボックスに「ウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロウシロ」というメッセージが。そこでスマートフォンを持ったまま後ろに向くと突然女子高生が……!!

gagababa-2017-8
女子高生の目が……!!

「ががばば」で検索するとどうなるか、動画も撮影してみました。全てを見たいという方は動画をどうぞ。

ちなみに「ががばば」は10月14日放送の「世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編」のプロモーションの1つ。「がばがば新章」として前後編2本が放送されます。