LINEで「クリスマス」「サンタ」と送るとクリスマス仕様に!できない場合の対処法は?

シェア数 アイコン 37

LINEで「クリスマス」「サンタ」と送るとクリスマス仕様に!できない場合の対処法は?

LINEアプリで「クリスマス」「サンタ」とメッセージを送ると、LINEキャラクターの「ブラウン」「コニー」「サリー」がクリスマスリースと一緒にトーク画面に出現する隠し機能が追加されています。

クリスマス直前!「クリスマス」「サンタ」でLINEが特別演出

Line xmas

LINEが23日より、「クリスマス」「サンタ」とトークで送った際に、クリスマス仕様の特別演出が表示される隠し機能が追加されています。

12月8日より「クリスマスなにしてる?」とメッセージで送信した際にも同じ演出が追加されていましたが、クリスマスを直前に控え、「クリスマス」「サンタ」でも反応するようになったものと見られます。

line-xmas-1

「好きな人にクリスマスの予定を聞いたら、彼女ができたって言われた」という状況を描いた、胸が苦しくなる告白ムービーも公開中です。

切ない……。

「クリスマス」「サンタ」で何も表示されない場合の対処法は?

このクリスマス仕様の隠し機能を使うことができるのは「最新のLINEアプリがインストールされたiPhone(iPad)のみ」です。

Androidではクリスマス仕様は表示されません。「iPhoneなのに表示されない」という場合は、LINEアプリが最新版にアップデートされているか確認してみてください。

「LINEアプリも最新版なのに表示されない」という場合は、LINEのアプリを一度終了させる(マルチタスクから削除させる)、iPhone本体を再起動させると表示されるかもしれません。

なお、iPhone 5sなど古いモデルのiPhoneでは表示されないようです。iPhone 6以降で最新のLINEアプリがインストールされていれば表示されるようです。