「漫画村」閉鎖か、「漫画村廃村」「逝った」と報告相次ぐ

2018年4月11日 シェア数 アイコン 40

「漫画村」閉鎖か、「漫画村廃村」「逝った」と報告相次ぐ

マンガ海賊版サイト「漫画村」がアクセスできなくなっているようです。Twitterでは「漫画村死んでる」「漫画村廃村」など、11日の朝からアクセス出来ないことを報告するユーザーが続出しています。

「現在漫画村はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です」

mangamura

無料でマンガを読むことができる海賊版サイト「漫画村」が11日朝頃からアクセスができなくなっているようです。Twitterでは「漫画村廃村」「逝った」など、アクセス出来ないことを報告する声が相次いでいます。

漫画村にアクセスできないことを報告する声の中には「1週間以上更新されていなかった」と報告するユーザーも。海賊版サイトについては政府がアクセスを遮断する「サイトブロッキング」を要請する方向で調整に入ったと報道されており、2月には日本漫画家協会も見解を発表していました。

スクショで「IPアドレス晒してる人多すぎ」と心配する声も

漫画村にアクセスできないとして「Bad gateway」のエラー表示をスクリーンショットし、Twitterに投稿するユーザーも多数みられていますが、この行為について「IPアドレス晒してる人多すぎ」と心配する声もあがっています。

漫画村は2017年5月に閉鎖された海賊版サイト「Free Books」の代わりとして注目を集めたサイト。「漫画村」が閉鎖されたとしても第2、第3のサイトが出てくると問題の解決には……。