「漫画村」が復活していると報告相次ぐ、「Anitube」はアクセス不能に

シェア数 アイコン 33

「漫画村」が復活していると報告相次ぐ、「Anitube」はアクセス不能に

11日朝頃よりアクセス不能になり閉鎖されたと思われていた海賊版サイト「漫画村」が復活したようだとTwitterで報告が相次いでいます。一方、「Anitube」「漫画タウン」はアクセスができない状態になっているようです。

「漫画村みれるんだけど」「漫画村復活してて草」など報告相次ぐ

mangamura-1
アクセスできるようになってしまった漫画村

11日朝頃よりアクセスすることができなくなっていた海賊版サイト「漫画村」が復活したとTwitterで報告が相次いでいます。

海賊版サイトについて政府は13日、知的財産戦略本部会合・犯罪対策閣僚会議で「漫画村」「AniTube! 」「MioMio」などに対し、インターネット事業者へアクセス遮断を促すことを決定。大手出版社や緊急声明が発表するなど、事態は紛糾していました。

16日21時時点で、漫画村にはアクセス出来る状態であり、マンガなどの閲覧できる状態になっているようです。

「Anitube」はアクセス不能に、「漫画タウン」は不安定な状態

一方で、海賊版サイト「Anitube」はアクセス不能な状態になっています。先日、「漫画村」がアクセス不能になった状態と同じく、Twitterでは「Anitube閉鎖」の声が広がっています。

mangamura-2
「Anitube」はアクセス不能に

海賊版サイトを巡っては多くのメディアなどで、今後の対策などについて議論が展開されており、元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏はBuzzFeed Newsに「儲からないようにすればいい」と持論を展開。

楠正憲氏は「海賊版サイト撲滅へ向けて今すべきこと」という記事をYahoo!個人で公開。ねとらぼも漫画村に出稿していた広告代理店を取材するなど、注目を集めています。