次期「iPhone」の名称などが記載されたカタログ画像が流出か

シェア数 アイコン 29

次期「iPhone」の名称などが記載されたカタログ画像が流出か

フランスのサイトLes Numeriquesは7日(現地時間)、Appleが今年発売する3つの「iPhone」の名称が記載されたという画像がリークされたと報じています。

次期「iPhone」の名称は、「XS」「XS Plus」「9」に?

iphone-1-1
画像はLes Numeriquesより

フランスのサイトLes Numeriquesは7日(現地時間)、Appleが2018年秋に発売するとされている次期「iPhone」の名称が記載されたという画像がリークされたと報じています。「気になる、記になる…」が伝えています。

次期「iPhone」については、「iPhone X」の後継モデルと6.5インチ有機ELモデル、6.1インチ液晶モデルの3種類が発売されることが濃厚とされています。

このカタログでは「iPhone X」の後継モデルが「iPhone XS」、6.5インチ有機ELモデルが「iPhone XS Plus」、6.1インチ液晶モデルが「iPhone 9」と表記されているようです。

画像の信憑性は不明、フェイクの可能性も……

Les Numeriquesでは信頼できる情報筋から入手したと言及していますが、信憑性は不明でフェイクの可能性もあり、個人的には予測をもとに制作した可能性が高いのではないかと思われます。

ただ、実際の名称については「iPhone X」から有機ELを採用しているので、液晶モデルとナンバリングを分けるという可能性は十分あるかもしれません。

次期「iPhone」シリーズの6.1インチ液晶モデルは発売が2018年11月末以降になる可能性も?