【動画&画像】台風21号、各地で被害報告「屋根ぶっ飛んだ」「ビル崩れてる」「車浮いてる」

【動画&画像】台風21号、各地で被害報告「屋根ぶっ飛んだ」「ビル崩れてる」「車浮いてる」

2018年9月4日

台風21号は9月4日、非常に強い勢力を維持したまま列島に上陸。四国や近畿など暴風域に巻き込みながら北上しています。Twitterでは現地のユーザーから多くの被害報告があがっています。

台風21号が関西直撃、被害報告が相次ぐ

typhoon21
画像は瀬戸大橋上でのトラック転倒を伝えたムーディ勝山さんのツイートよりキャプチャ

台風21号は9月4日、日本列島に上陸。非常に強い勢力を維持したままでの上陸は1993年以来、25年ぶりとのこと。

12時頃に徳島県南部に上陸した台風21号は、14時頃には兵庫県神戸市付近に再上陸。ウェザーニュースによると「和歌山では観測史上1位となる57.4m/sの最大瞬間風速を観測」「大阪でも1961年以来57年ぶりの45m/s超となる47.4m/sを記録」したとのこと。

Twitter上では多くのユーザーから被害報告がされており、「マンションの屋根がぶっ飛んだ」「ビルが崩れてる」などといったコメントともに動画が投稿されています。

台風怖すぎる……Twitterで報告されている現地からの動画

「隣のマンションの屋根ぶっ飛んだ!」

「甲子園駅やばいっす」

「ほんまにやばい」

「やばい。隣のビルの足場が崩れた」

「わたしのベランダ返して!!!!」

「京都駅の天井崩落の瞬間が目の前で」

「私が過去体験した暴風雨では最強です」

「大阪駅に人が全然いない。マスコミは大量におる」

「危なすぎん?」

「向かいのヤマトのトラック倒れた!」

「台風ヤバイ 車浮いてる!」

「飛んだ瞬間。怖すぎワロタ」

「さすがにこの台風での配達は無謀です」

「台風で石飛んで来て窓ガラス割れた!割れ方スナイパーすぎ!」

「向かいのマンションの屋上から倉庫飛んで下の車に落ちた」

「淀川荒れ狂ってる」

「パトカーが近所に来て『電線にベランダが引っ掛かっている状況なので外にでないでください』逆なんじゃないのと思ったけど本当だった」

「布団が吹っ飛んできた」

「これぞ名古屋走りwww」

「台風で駐輪所の屋根が紙みたいになっとる」