お手軽でいいよ!Googleアナリティクスのリアルタイム解析結果を見れる「Obsessed」

@JUNP_Nです。表題の通り「Googleアナリティクスのリアルタイム解析状況を閲覧することができるアプリ「Obsessed」の紹介です。まだGoogleアナリティクスのリアルタイム解析ですらβ版ですが、こういったアプリは面白いですね。

Obsessed 1.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Kola – Peter Nelson(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)

リアルタイムのアクセス数、参照元などを確認できます

Obsessed_1 2

ブログをやっていると気になるアクセス数(PVなど)です。このアクセス数を知るためにGoogleアナリティクスを使用している人がほとんどだと思います。

そのGoogleアナリティクスにベータ版ですが「リアルタイム」という項目があります。つまり、”今”あなたのサイトにアクセスしている人が何人いるのか、どこからサイトに来てくれたのか、そんな情報を知ることができるわけです。

Obsessed_4

これをiPhoneから見ることができるアプリがあるぞ!とリニューアル式さんで紹介されていた「Obsessed」を試してみました。>※リニューアル式さんは未検証だったので今回は男子ハックが人柱になりました。

↓以下の画像が男子ハックのアクセス解析結果です。

Obsessed_1

この画像に書かれている「66」が現在のアクセス数。

この数字は時間とともに変化します。たしかにリアルタイムの結果を反映してくれているようです。

↓次の画像では少し詳細の情報を見ることができます。

参照や上位ページなんかを確認できます。

Obsessed_2

当然ですが、Googleアカウントを登録して利用するアプリです。

つまり登録してあるアカウントに複数のプロファイルが登録されていれば複数のサイトを確認することができます。

Obsessed_3

リアルタイムの結果を見たい時というのは多くはありませんが「超有名人がTwitterでつぶやいてくれた直後にアクセスがどうなるか見ていたい」とか、そんな時には面白いかもしれませんね。

もしリアルタイムアクセス解析を本格的に考えているのであればChartbeatなんがかオススメみたいです。

85円分の価値はありそうなアプリなので、Chartbeatはお金がないけどリアルタイム気になる…というブロガーさんにはオススメですよ。

Obsessed 1.1(¥85)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Kola – Peter Nelson(サイズ: 0.2 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング