重くなったChromeをワンクリックで軽くしてくれる「OneClick Cleaner」

重くなったChromeをワンクリックで軽くしてくれる「OneClick Cleaner」

648

@JUNP_Nです。ブラウザはChromeが大好きなのですが、高速をウリにしているChromeも使っているうちに重くなってきます。Chromeだから重くなるというわけではないですが、重くなったChromeは嫌い。そんな時はChromeに溜まった不要なファイルなどをワンクリックでクリーンアップしてくれる拡張機能「OneClick Cleaner」がオススメ。

ワンクリックでサクサク動くChromeに戻ってくれる「OneClick Cleaner」

Chromeは拡張機能が豊富なのが嬉しいところ。さらにインストールも簡単なので誰でも使いやすいですね。

今日紹介する「OneClick Cleaner」はインストールしたらワンクリック(正確には拡張機能のページを開かないといけないので2クリック)で不要なファイルを削除してくれる拡張機能です。

クリーンアップしたい項目にチェックを入れて「Clean Now」をクリックするだけ。

OneClick Cleaner 1

クリーンアップが完了すると画面内に以下の画像が表示されます。

OneClick Cleaner 2

最近Chromeが重くなったと感じている人は一度お試しください。