Web屋さんやブロガーさん御用達な画像素材サービスまとめ(2011年秋版)

2011年10月26日 シェア数 アイコン 383

Web屋さんやブロガーさん御用達な画像素材サービスまとめ(2011年秋版)

@JUNP_Nです。以前にも画像サービスをまとめて紹介したことがあるのですが、その後も同様のサービスが増えてきたので改めて紹介してみます。

1. foto project

fotoproject_1

無料の写真素材 フリー画像素材なら.foto project

とりあえずブックマークしておくべき画像サービスです。

fotoproject_2

ブログ用の写真サービスから女性モデルの写真素材まで網羅。各サービスごとに利用規約がありますので、利用する場合は確認してください。

2. PAKUTASO

PAKUTASO

PAKUTASO(ぱくたそ)-WEB制作デザイン向けの無料写真素材/商用可能

最近話題になった画像サービス。高品質な画像がたくさん!

3. モデルピース

モデルピース

【フリー写真素材】モデル・人物の写真素材はモデルピース

人物画像をお探しの際はこちら。以前紹介した時よりも画像が増えてきたので、選びがいがあります。

4. 足成

足成

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

言わずとしれた超有名サービスです。ここは忘れずにブックマークしたほうがいいです。

5. Free.Stocker

FreeStocker

フリー写真素材 :: Free.Stocker【無料・商用可・著作権表示不要】

フッターメニューから選ぶのがオススメ。結構細かく分けられていて選びやすいです。

6. ブログ画像ゲッター

ブログ画像ゲッター

ブログ画像ゲッター

Amazonの商品画像から検索してくるサービス。そのため画像URLがAmazon。Amazonアソシエイトを利用しているブロガーさんにオススメ。

7. igosso画像検索

igosso画像検索

igosso画像検索 : 無料で商用利用可能なフリー素材/写真

こちらはFlickrから画像を検索してくるサービス。検索窓がNAVERっぽいですが関係はありません。以前にも紹介させていただきましたが、Flickrから画像を探してくるので量で言えば他サービスよりも多いのでは?

以前に紹介したときと比べ2つサービスが増えました。

画像はブロガーさんにとって重要な要素だと思っているので、是非こうゆうサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

Web製作者やブロガーならブックマーク必須な個人商用フリーな5つの画像サービス男子ハック
JUNPです。ブログを書いている時なんかにテキストばっかりじゃ記事が見にくい、何か画像を入れたいなってことがよくあります。そんな時に個人商用問わずフリーに利用できる画像サービスを5つ紹介します。 …