iPhoneで最高峰かも!「Evomail+」が個人的に凄く捗るメールアプリだった!

iPhoneで最高峰かも!「Evomail+」が個人的に凄く捗るメールアプリだった!

361

@JUNP_Nです。昨日「Evomail+」というアプリがリリースされ一時はアプリサーバーがダウンするなど不具合がありましたが、やっと使えるようになったので早速使ってみましたがコレはいいアプリ!しかも無料!

Evomail+

Evomail+

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ビジネス
  • 販売元 :Evomail, Inc.

Evomail+

UIが素敵!機能的にも申し分ない!これで無料って使わないわけにはいかない!

メールアプリは今まで「Gmail」のアプリを利用していました。理由はiPhoneの標準アプリよりも使いやすい(と個人的に感じていた)という理由から。

その後もMailboxなどUIや機能が優れていると話題になるアプリは登場しましたが、今いちピンと来ていませんでした。

そこに登場したのが「Evomail+」というアプリ。もともとEvomailというアプリもありましたが、Evomail+になってより洗練され機能も豊富になりました!

Iphoneapp evomail plus 1Iphoneapp evomail plus 2

ジェスチャーで「削除」「アーカイブ」ができるのは当然なのですが、個人的に気に入ったのが通知機能とPathのような丸型メニューボタン。

メールでのタスク管理はしていないのですが「今は読まないからとりあえず受信ボックスに入れておく」というだけだと忘れてしまうことも多いのですが、後で再度通知してくれる機能がちょっと嬉しい。

Iphoneapp evomail plus 3Iphoneapp evomail plus 4

メールの作成などのもUIがかっこ良くて使いたくなるアプリになっているというのが大きい。Evomailでは対応していなかったGmail以外のメールサービスにも対応しています。

Iphoneapp evomail plus 5Iphoneapp evomail plus 6

当然ですが複数のアカウントに対応しているし、Gmailのラベルにも対応している。

Iphoneapp evomail plus 7Iphoneapp evomail plus 8

ジェスチャー機能は「アーカイブ」「削除」以外の項目も割り当てることができる。

Iphoneapp evomail plus 9Iphoneapp evomail plus 10

素敵なデザインだと使いたくなるアプリになると再確認

他のメールアプリと比べて突出して「素晴らしい!」「最高だ!」と呼べる機能はない。でもEvomail+はデザインがカッコイイから使いたくなる!

毎日使うジャンルの「メールアプリ」だからこそデザインが気に入ったものを使いたい。もう少しメールでのタスク管理が必要だという人はMailboxがオススメだが、単純にデザインとメール機能だけであれば個人的にはEvomail+の方が好みだ。

無料アプリなので気になった人は是非お試しください!

Evomail iOS 7 Promo Video from Evomail on Vimeo.

Evomail+

Evomail+

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ビジネス
  • 販売元 :Evomail, Inc.

Evomail+