神アプリの予感!無料とは思えない高機能カーナビアプリ「ナビロー」が公開

神アプリの予感!無料とは思えない高機能カーナビアプリ「ナビロー」が公開

271

@JUNP_Nです。DeNAがスマートフォン向けに高機能なカーナビアプリ「ナビロー」を公開、昨日iPhone向けにもリリースされたので早速触ってみましたが、これは今までのカーナビアプリの中で一番良いと言っても良さそうです。しかも無料ですし、今後に期待が持てそうです。

「カーナビアプリって普通のカーナビの劣化版でしょ?」と思ったらそうでもない!

Iphoneapp nabiro

DeNAの子会社である「DeNAロケーションズ」が公開したスマートフォン向け高機能カーナビアプリ「ナビロー」がAndroid、iOS向けに公開されました。利用料金は無料です。

無料カーナビ【ナビロー】渋滞回避、ドライブレコーダー付ナビ - Google Play の Android アプリ

今までカーナビアプリといえば「Yahoo!カーナビ」が最強だと思っていたのですが、完全に機能的に上回っています。ここまで全部入りのカーナビアプリは他に出そうにありません!

もはや普通のカーナビよりも高機能なんじゃないかと思うレベルのカーナビアプリ

僕も普段から車を運転していますが、うちの車に載っているカーナビより高機能なんじゃないかと思ってしまうレベル。(うちのカーナビは3年前の最新モデル)ナビローの機能については以下。

Iphoneapp nabiro 1

「ナビロー」の基本機能にはVICSの渋滞情報や、交通状況に応じてリアルタイムに最適なルートを約5~15分に1回の間隔で再検索し最速ルートを案内してくれます。

Iphoneapp nabiro 3

表示も3DやARでのルート表示してくれますし、音声案内は関西弁や沖縄弁など方言やタレントなど著名人、声優の音声にも対応する予定(今夏実装予定)。

Iphoneapp nabiro 6

オービスの位置など、交通取り締まり情報も表示することができるので、

Iphoneapp nabiro 4

運転中の映像や音声を記録するドライブレコーダー機能も搭載しています。

Iphoneapp nabiro 5

そして一番の目玉はデータ通信量を削減する独自技術「ビーラインテクノロジー」(特許第5666669号)で、他社製のアプリと比較した場合90%のデータ通信量削減ができているそうです。

Iphoneapp nabiro 7

ちなみにカーナビ機能だけでなく「徒歩」「電車案内」の機能もあるので、カーナビアプリというよりも総合ナビゲーションアプリに近いですね。

なにはともあれ無料なので是非お試しください!

無料カーナビ【ナビロー】渋滞回避、ドライブレコーダー付ナビ - Google Play の Android アプリ