ますます便利!Googleフォトで「共有アルバム」を複数人で編集できるように!

シェア数 アイコン 127

ますます便利!Googleフォトで「共有アルバム」を複数人で編集できるように!

@JUNP_Nです。容量無制限で無料で使える「Googleフォト」がますます便利になる新機能を発表しました。今まで提供されていた共有アルバムは公開した人しか写真の追加ができませんでしたが、これからは共有された人も写真の追加が可能になります!

Googleフォト「共有アルバム」がパワーアップ!イベントや旅行の写真を共有するのに超便利じゃないか!

Google photo shared albums

Googleフォトにある「共有アルバム」という機能がパワーアップします。これまでの共有アルバムは、アルバムを作成して共有したユーザーしか写真を追加することができませんでした。

ですが、それでは「みんなで1つのアルバムを共有する」ことができません。今回のパワーアップで、アルバムを共有されたユーザーも共有アルバムに写真を追加することができるようになりました。

共有方法は簡単で、リンクURLを送るだけです。写真の追加などをする場合には、Googleフォトを利用している必要があります。友だちが共有アルバムに写真を追加したらアプリから通知されます。

Googleフォト

Googleフォト

これからイベントが多くなるシーズンなので、この「共有アルバム」のパワーアップは嬉しい限り。Googleフォトを使ったことがない人はこの機会に是非どうぞ!

Googleフォトを使ったことがない人はこちらの記事がオススメ!

Googleフォトは容量無制限で写真をバックアップできるという超便利なサービスです。一生分の写真が保存できると言っても過言じゃない。

注意点として写真の画質は最大16メガピクセル、動画は最大1080ピクセルとなってしまうのですが、スマートフォンで見たり、通常の写真プリントをする分には十分過ぎです。

僕はMacの「写真」アプリにあるデータも全てGoogleフォトにアップロードしています。全ての写真のバックアップがGoogleフォトにある状態です。

これだけのことができて無料というのですから、これは使わない手はない。是非お試し下さい!