本気でおすすめ!自分専用キュレーションサービス「Gunosy」のiPhoneアプリの使い方

Gunosy

@JUNP_Nです。昨年も多くの話題になっていた自分専用の情報キュレーションサービス「Gunosy」が待望のiPhoneアプリをリリース!まずはiPhoneアプリの基本的な使い方を確認しておきましょう。

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 1.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Koji Yoshida – Koji Yoshida(サイズ: 6.6 MB)
全てのバージョンの評価: (53件の評価)

自分専用の話題の記事をレコメンドしてくれる「Gunosy」

男子ハックで最初に紹介したのは2012年1月「興味のある情報がどんどん集まる!僕が日常行なっている情報収集の方法」という記事でした。

あれから1年。待望のiPhoneアプリがリリースされました!

Gunosy 1

Gunosyは使えば使うほど、自分の好みを学習してくれます。是非とも毎日使っていきたいですね。

Gunosy 2

時間の指定を行なっておけば、毎日決まった時間にiPhoneでプッシュ通知をしてくれます。

Gunosy 3

iPhoneアプリ版「Gunosy」の基本的な使い方

まずは何はともあれ自分のTwitterアカウント、もしくはFacebookアカウントを登録します。後から設定で「Twitter」「Facebook」「はてなブックマーク」の3つは設定することができるので、アカウントを持っているのであれば全て登録しておくといいですね。

Gunosy 4

アカウント認証が終わると、Gunosyがあなたにオススメする記事の一覧が常時されます。

Gunosy 5

記事タイトルをタップしていけば、スムーズに閲覧することが可能です。

Gunosy 6

記事はSNSへのシェアやメール送信などを行うことができます。

Gunosy 7

それ意外にも、後で読もうとアプリ内にクリップしておくことも可能。個人的にはこれが一番嬉しい機能です。

Gunosy 8

後で読もうとチェックした記事は、記事一覧ページでリボンのボタンを押すとチェックした記事一覧にクリップされるので便利です。

Gunosy 9

もちろんGunosyがまとめてくれた記事一覧は過去の分までさかのぼることが可能です。

日付が表示されている部分をタップすることで日付の変移が行えます。

Gunosy 10

以下の画面で横にスワイプさせれば日付を変更することができるのですが、少し不便なことに1日ずつしか変移できません。

今後アップデートで改善されることを期待。

Gunosy 11

日々膨大に流れてくるニュースや話題に乗り遅れないためにも、自分にあった記事をオススメして教えてくれるというのは助かります。

Gunosyを使ったことがない人は是非この機会に試してみることをオススメします!

Gunosy 〜あなたにあったニュースを推薦するスマートなパーソナルマガジン〜 1.0(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Koji Yoshida – Koji Yoshida(サイズ: 6.6 MB)
全てのバージョンの評価: (53件の評価)
関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング