ページ内のYouTube動画を順番に再生してくれるChrome拡張機能「Play all video」

ページ内のYouTube動画を順番に再生してくれるChrome拡張機能「Play all video」

47

@JUNP_Nです。NAVERまとめや2chまとめサイトの記事などYouTube動画がたくさん貼られた記事を見る時に超捗るChrome拡張機能「Play all video」のご紹介。

開いているページの上から順番にYouTube動画を自動再生!超便利!

YouTube動画が複数貼られている「まとめ記事」なんかを上から順番に見て行きたいと思ってもいちいちクリックして再生/ストップするのは面倒。

特に作業用BGMとして再生している時なんかは、いちいちページを表示して再生ボタンを押すのは本末転倒。そうゆう人に超便利なChrome拡張機能です。

上記より拡張機能をインストールすると「>」みたいなボタンが表示されるので、YouTubeがたくさん貼られたページを表示してクリックするだけ。

Play all video 1

みんな大好き「Mr.Children」のNAVERまとめ記事で試してみます。

【動画】永久保存版! Mr.ChildrenのLiveパフォーマンスまとめ - NAVER まとめ

するとこんな感じに表示されます。あとは再生ボタンを押すだけ。

Play all video 2

ちなみに既にYouTubeで削除されてしまっていて再生することができない動画は下記画像のように動画タイトルの間に空欄で表示されます。

このリストは動画毎にリストから削除することができるので、空欄のところはあらかじめ削除しておきましょう。そうしないと連続再生ができません。

Play all video 3

YouTubeまとめ記事の閲覧がもの凄く捗るChrome拡張機能「Play all video」。是非お試しください。

Chrome関連記事はこちら

参考サイト

NAVERまとめのYouTubeを順番に再生するChromeの拡張を作った | Gryng.me