なかなか良い!iPhoneで音楽を聴く時に音質改善してくれるというアプリ「UBiO」を試してみた

@JUNP_Nです。iPhoneで音楽を聴く時に少しでも良い音で聴きたいとなるとイヤホン交換が一番わかりやすいですが、iPhoneアプリでも音質改善することができるということで「UBiO」というアプリを試してみました。

高価なイヤホンを買う前に500円なら試してみる価値はあるかも!

よく話題になるアプリなので気になっていた高音質イコライザー機能が付いた音楽プレイヤーアプリ「UBiO」を試してみました。結論から言って、500円なら試してみる価値はあり!

新しいイヤホンの購入を検討していたらUBiOの存在を思い出し、以下の動画を見て試すことを決意。動画を見る限りではUBiO有り/無しではかなり違います。

「UBiO×The Keys」UBiOの音質改善技術を体験 vol.3 from SoundScience on Vimeo.

音楽プレイヤーとしては、iPhone標準の「ミュージック」アプリと同じような使い勝手で利用することができます。音楽を再生するにあたって特に困ることはないはず。

Iphoneapp ubio 1 Iphoneapp ubio 2

実際にUBiOを利用してみると、同じ曲でも音の広がりが少し深くなったように聴こえます。イコライザの調整もできるので自分好みの設定に変更できますが、そのままの設定でも十分に音質の改善を体感できます。

聴いている曲をTwitterにシェアすることもできます。

Iphoneapp ubio 3 Iphoneapp ubio 4

サイレントイヤホンピース(525円〜)を利用すると更に音質が改善されるということなので、試してみたいのですがこちらはまだ試していません。

正直なところ、本当に音質の良い音楽を聴きたいのであれば高価なイヤホンを購入したほうが間違いないですし、そもそもiPhoneでそこまで求めるなという気もします。

お金は多くかけられないけれど、少しでも良い音質で音楽を聴きたい!という人は、まずは安価に試せるUBiOを試してみるのは良いかもしれません。


UBiO

UBiO


UBiO


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング