PS3向けゲームだった「FINAL FANTASY XⅢ」のiOSアプリが配信開始!

@JUNP_Nです。スクウェア・エニックスに人気RPGシリーズ「FINAL FANTASY」の13作目である「FINAL FANTASY XⅢ(ファイナルファンタジー 13)」がiOSアプリになって配信を開始。

FINAL FANTASY XⅢはクラウドゲーム専用アプリのためWiFi環境必須!

FINAL FANTASY XⅢのiOSアプリが公開されています。PlayStation 3向けにリリースされたゲームがiPhoneやiPadで遊べるとは驚きです。

FINAL FANTASY13

img via:FINAL FANTASY XIII

同アプリは「クラウドゲーム専用アプリ」ということでゲームプレイ中、常にストリーミング通信が必要になります。そのため安定した3Mbps以上の通信が必要ということで、WiFi接続が推奨されています。

WiFiでないと遊ぶことができないというわけではないそうですが、あっという間に8GB制限などに引っかかってしまうことは間違いありません。

基本プレイは有料ですが、アプリ本体は無料。2000円のアプリ内課金をすると、全編遊ぶことができるようになっています。

お試しプレイで遊んだデータはアプリ内課金をしても引き継ぎはないので注意

アプリ本体は無料でダウンロードすることが可能で、30分のお試しプレイもできるようになっています。これはゲームを楽しんでもらうという意味合いよりも、実際に動作が問題ないか30分試してみるということのようです。

動作に問題がなければ2000円のアプリ内課金をすれば本編の全てを遊ぶことができるようになります。またお試しプレイで遊んだ内容は課金後にデータ引き継ぎはないので要注意。

iPhone 5以降の機種が推奨機種になっています。よくある質問もまとめられているので要チェック。

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII


FINAL FANTASY XIII / ファイナルファンタジーXIII

source:気になる、記になる…

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング