偶然じゃない?スターウォーズ「フォースの覚醒」と「帝国の逆襲」の予告が酷似している(修正あり)

偶然じゃない?スターウォーズ「フォースの覚醒」と「帝国の逆襲」の予告が酷似している(修正あり)

33

@JUNP_Nです。これは偶然とは思えない!先日公開された映画スターウォーズ エピソード7「フォースの覚醒」とエピソード 5「帝国の逆襲」のトレーラーがあまりにも似すぎていると比較した動画が公開されています。(修正:エピソード5のトレーラーはファンメイドの動画でした)謎は深まるばかりですね。

エピソード5「帝国の逆襲」とエピソード7「フォースの覚醒」のトレーラーがそっくりな理由は?

12月18日に公開されたスターウォーズの最新作「フォースの覚醒」はもう観ましたか?僕は2回観てきましたが、2回観ても謎は深まるばかりで、次回作が早くも気になっているところです。

Starwars strikes bakc force awakens trailer

「フォースの覚醒」には過去のスターウォーズ作品を思い出させる部分がいくつも盛り込まれていて、ファンは大興奮間違いなしなのですが、実はトレーラー動画も過去のスターウォーズに関連しているようです。

(謝罪)このエピソード5「帝国の逆襲」のトレーラー動画はファンが「フォースの覚醒」にあわせて作成したファンメイドのトレーラー動画でした。

驚くことにエピソード7「フォースの覚醒」のトレーラーと、エピソード5「帝国の逆襲」のトレーラーの内容がそっくりなんです。ミレニアム・ファルコンが飛び交うシーン、ダースベイダーが登場するシーン、ハン・ソロが登場するシーン、全て同じ構成になっています。

以下が「フォースの覚醒」と「帝国の逆襲」のトレーラーを同時再生して比較してみた動画です。

これは偶然の一致とは思えないレベル。「フォースの覚醒」でも明かされなかった新しい謎も生まれていますし、次回作が楽しみ過ぎますね。

スターウォーズに関連した記事