全iPhoneユーザーにおすすめ。超使いやすい連絡先検索ができる電話帳アプリ「Qontact」

全iPhoneユーザーにおすすめ。超使いやすい連絡先検索ができる電話帳アプリ「Qontact」

116

@JUNP_Nです。iPhoneの連絡先アプリは今イチ使いにくい。でもサッと連絡先を検索できたらもの凄い便利。これを実現したのが「Qontact」というアプリです。

Qontact 1.0(¥85)

App

「Qontact」はもの凄く手早く連絡先を検索できるアプリ

連絡先を便利に閲覧できるアプリではなくて、連絡先を便利に検索することができるアプリが「Qontact」です。

検索することができるのは「名前」「会社名」「電話番号」「メールアドレス」「Twitterアカウント名」の5つ。

Qontact 1

文字検索は最初に表示された検索から行えます。電話番号検索をするための数字のキーボードを表示するには検索窓を上にフリックするとキーボードが切り替わります。

Qontact 2

また毎度毎度同じ人を検索するのは面倒です。よく連絡する人は「よく使う項目」へ追加することができます。すると、登録された人をタップするだけでメールや電話をすることができます。

Qontact 3

シンプルで高速な電話帳検索アプリ。もともと入っている電話帳から人を探すよりも早く連絡先へたどり着けます。さらにランチャーアプリなどに登録できるようにURLスキーム(qontact://)もあります。

かなり便利な電話帳アプリなので、是非お試しください!

Qontact 1.0(¥85)

App