SNSが捗る!友だちの「いいね!」「お気に入り」した投稿だけをチェックできるアプリ「Starlike」

SNSが捗る!友だちの「いいね!」「お気に入り」した投稿だけをチェックできるアプリ「Starlike」

61

@JUNP_Nです。FacebookにTwitter、SNSの投稿は日々増えているので、とても全てを見ることは難しい。「Starlike」は友だちのFacebookとLinkedInでの「いいね!」、Twitterの「お気に入り」だけを表示してくれるアプリです。

タイムラインを見るのに疲れた...友だちのお気に入り情報だけが集まるアプリ「Starlike」

Iphoneapp starlike

「SNS疲れ」なんて言葉が出るくらいには生活の中に浸透しているSNS。Facebook、Twitter、LinkedInなど複数のSNSを見るのは疲れちゃうという人は「Starlike」を試してみるといいかもしれません。

Starlike」はFacebook、Twitter、LinkedInでつながっている友人の「いいね!」「お気に入り」だけを見ることができるアプリです。

Iphoneapp starlike 1Iphoneapp starlike 2

3つのSNSを登録することで、それぞれで繋がりのある友だちの「いいね!」した投稿が1つのタイムラインに表示されるというアプリになっています。

Iphoneapp starlike 3Iphoneapp starlike 4

アプリ内に「あとで読む」用にチェックをしておくこともできますし、SNSでの「いいね!」をStarlikeアプリから行うこともOK。AppExtentionにも対応しているので、外部アプリとの連携もできます。

「Starlike」を使ってみると、自分の友だちの情報をキュレーションしてくれるのは便利

実際に1日使って試してみたところ、想像以上に便利でした。友だちが「いいね!」していたのを見逃していたモノや、あとで見ようと思っていたものをチェックするのに捗りそうです。

Iphoneapp starlike 5Iphoneapp starlike 6

個人的に嬉しいのはAppExtentionに対応しているため、「はてなブックマーク」や「Pocket」に投稿を保存することができる点。Facebookの「あとで読む」機能はFacebook内でしか使えないため、Pocketに保存できないことを不便に感じていた僕は嬉しいところ。

Iphoneapp starlike 7Iphoneapp starlike 8

さらにTwitterやFacebookなどで、やたらに「お気に入り」「いいね!」するユーザーはやはりノイズになるので、ミュートすることも可能。Twitterだけを見る、Facebookだけを見るという表示の切り替えにも対応しています。

SNS疲れしている人も、そうでない人にもオススメなアプリ。「Starlike」は無料アプリなので是非お試しください!

Starlike

Starlike

  • カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
  • 販売元 :AOL Inc.

Starlike