思わず吠えた!小学生のミニバス試合が完全にスラムダンクと話題に

シェア数 アイコン 211

思わず吠えた!小学生のミニバス試合が完全にスラムダンクと話題に

@JUNP_Nです。息を呑む展開にみんながはまったマンガ「スラムダンク」のような試合展開が小学生のミニバス大会で実際にあったと話題になっています。大会決勝戦、逆転に次ぐ逆転、試合は延長戦にもつれ込み試合終了のホイッスルが鳴ったその瞬間…。思わず声をあげてしまいました。

「あきらめたら そこで試合終了ですよ」「もうオレにはリングしか見えねえ」

「小学生のバスケ試合がスラムダンクみたいだ」と話題になっていました。そんな熱い試合展開が?と興味本位で見てみると、本当にスラムダンク顔負けの試合展開で動画の最後では思わず吠えました。

Youtube slam dunk

公開されている動画は、2015年7月26日に行われた「福岡市ミニバスケットボール夏季交流大会結晶」の決勝戦「百道シューティングスターズ 対 和白東」の試合の様子です。

実力は拮抗していて、逆転からの逆転と両チーム一歩も譲らない展開で延長戦へ。延長戦終了直前…続きは動画でどうぞ。

「スラムダンク」というより、最後はブザービーターなので「ブザービート」ですね。

まだまだある、最近話題の動画はこちら