好みの男をポイ!女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy(ポイボーイ)」が公開

39

@JUNP_Nです。コミュニケーションサービスといえば「男性が主導で女性は受け身」という印象が強くありましたが、新たにリリースされた「Poiboy(ポイボーイ)」は女性が主導!女性が男性を選ばなければコミュニケーションが始まらない新しいスタイルです。

これは新しい!女性からでないとコミュニケーションが始まらない、新サービス「Poiboy」

マッチングサービスの「YYC(ワイワイシー)」などを運営するDiverseが、女性主導の新しいコミュニケーションサービス「Poiboy」をリリースしました。

Iphoneapp poiboy 4

これまでのサービスと違い「女性から男性を選ばなければコミュニケーションがスタートしない」など、女性が中心になっている同サービス。

女性同士で「気になる男子をオススメする機能」や「気になる男子をポイ(フリック)してお気に入り登録」「お気に入りの男子をコレクションしてグループ分け」するというような、女子が楽しむことができるサービスになっています。

Iphoneapp poiboy 1Iphoneapp poiboy 2

女性ユーザーは、好みの男子を探してメッセージ交換まで可能ですが、男性ユーザーはひたすらに女性からのアクションを待つだけ。逆に女性ユーザーもこれまでの類似サービスとは違い、知らない男性から唐突にメッセージが来ることはありません。

Iphoneapp poiboy 3

現状ではiPhoneアプリのみ提供されており、Android版も近日公開予定。

App Store ▶ Poiboy:女の子が好きな子とだけつながれる!ポイして恋するコミュニティ

ただイケメンを眺めるも良し、恋愛のきっかけにするも良しの女性中心サービス

イケメンをコレクションしたり、友だちとイケメンを教え合ったり、真面目に友だちや恋人作りをするのも全て自由。全ての機能を無料なので、お金がかかる心配もなし。

男性も登録だけしておけば、誰かがポイしてくれるかもしれませんよ。

App Store ▶ Poiboy:女の子が好きな子とだけつながれる!ポイして恋するコミュニティ