噂通りやばい!カルディの「たらこスプレッド」がお手軽で絶品

噂通りやばい!カルディの「たらこスプレッド」がお手軽で絶品

28

KALDIで販売されている「たらこスプレッド」という製品がSNSで大きな注目を集めていました。バターにたらこが練り込まれているというものですが、お手軽にたらこパスタなどを作れるほか、様々なアレンジレシピが投稿されています。

これ凄い!「たらこスプレッド」を試していないという人がいたら損してるかも!

tarako-spread-1
たらこスプレッド

KALDIの「たらこスプレッド」という商品がSNSで話題を集めていました。この「たらこスプレッド」という商品、"つぶつぶたらこと焦がしバター"が絶品だそう。

ずっと気になっていた「たらこスプレッド」ですが、やっとKALDIで購入することができたので、「たらこスプレッドを使った"たらこパスタ"」を作ってみました。

tarako-spread-3
パッケージはバターやマーガリンみたい

商品はこんな感じ。たらこのツブツブがいい感じ。罪悪感すら感じます

tarako-spread-4
たらこのツブツブに罪悪感すら覚える……

調理方法は超簡単。茹で上がったパスタに「たらこスプレッド」を混ぜるだけ!

tarako-spread-5
茹でたパスタ

ドーン!と「たらこスプレッド」を投入し……

tarako-spread-6
たらこスプレッドを投入!

おりゃーーーーー!!!!!!!

tarako-spread-7
混ぜます!

混ざれーーーーーー!!!!!!!

tarako-spread-8
ちゃんと下の方から混ぜます

ヨイショーーーーーー!!!!!!!

tarako-spread-9
たらこスプレッドは気持ち多いかな?って思うくらいが適量でした

ウェーーーーーイ!!!!!!!

tarako-spread-10
お皿でやるより、フライパンとかでやった方がいいかも?
tarako-spread-11
たらこスプレッドで作った「たらこパスタ」完成

気になる味は、100点とはいかないものの安定して80点くらいを叩き出す感じお手軽さを考えたら、総合得点は90点くらい

tarako-spread-13
コンビニで買うたらこパスタと同等かそれ以上って感じ

「たらこスプレッド」の量を調整すれば味の濃さも調整できそう。パスタを茹でて混ぜるだけでこれは凄い商品ですよ……。

アレンジレシピも多数!パンに塗ったら激旨だし、じゃがいもに乗せれば「たらこじゃがバター」

お手軽に楽しめる「たらこスプレッド」の汎用性はかなり高め。たとえばフランスパンに塗っても激ウマ。

tarako-spread-14
「たらこスプレッド」は汎用性が高い

他にもクラッカーに乗せただけでも美味だそう。

じゃがいもにのせれば、「たらこじゃがバター」があっという間に完成します。なにこれ最高では?

他にも、クックパットでは「たらこスプレッドのレシピ」がいくつか紹介されていますし、Instagramで「#たらこスプレッド」と検索すれば数々のお手軽レシピが!

また、たらこを使っているので、賞味期限は短いのかなと思っていましたが約6ヵ月はあるようです。冷蔵庫に1つ忍ばせておくと重宝することは間違いなし!

tarako-spread-2
思ったより賞味期限が長い!

是非、KALDIに立ち寄った際には手にとってみてください!