元ミスド店員が教えるオススメの食べ方にめちゃくちゃ美味そう「5倍くらい美味しくなる」

シェア数 アイコン 138

元ミスド店員が教えるオススメの食べ方にめちゃくちゃ美味そう「5倍くらい美味しくなる」

持ち帰りで買ってきたミスタードーナツのドーナツを、自宅で美味しく食べる方法がTwitterで紹介され大きな話題になっています。どれも簡単な方法で、自宅で手軽に試すことができそうです。

元ミスド店員おすすめ、少しの工夫でミスドが「5倍くらい美味しくなる」方法とは

mister-donuts

ミスタードーナツでアルバイトをしていた経験があるというTwitterユーザーのにだいら(@Dosukoi_Punch)さんが、「元ミスドバイトからオススメの食べ方を紹介します」と投稿した画像がTwitterで注目を浴びています。

投稿されたのは「ポンデリング」「フレンチクルーラー」「オールドファッション」「エンゼルクリーム」のおいしい食べ方。投稿は瞬く間に拡散され、1日も待たずに7.7万リツイート&17.3万いいねされ反響をよんでいます。

ポンデリングは電子レンジ(500W)で15〜20秒温めると、モチモチ感と生地の甘さが最高になるのだそう。フレンチクルーラーも同様に温めると、口の中でほどける食感とジューシーなシロップが最高になるそうです。

オールドファッションはオーブンで表面がカリカリになるくらい温めると、出来たてのカリカリ感とバターの香りと甘みが最高に。エンゼルクリームは冷凍庫で1〜2時間冷やすと、外はサクッと中のクリームがアイスのようになり最高なのだとか。

元ミスド店員にとっては当たり前?別のミスド店員から賛同する声

Twitterでは、別の元ミスド店員から「確かにレンジでチンは5倍ぐらい美味しくなりますよね!」「ミスドで働いてたらレンチン絶対ですよね!! 本当に美味しくなりますし!!」と賛同する反応が寄せられていました。

他にも「ポンデリングを1分半から2分温めたあとに冷めるまで放置すると、カッチカチでバリバリとした食感のポンデを楽しめますなど別の方法もオススメされています。

この方法を知ったユーザーからは喜びの声とともに「ミスド食べたい」と言った反応や、「後世に語り継ぐ」「今度やってみよ」など試してみたいという声が多数よせられています。