「ピーヤング春雨」がめちゃ美味い!最高にヘルシーな”ペヤング”でリピート必至

シェア数 アイコン 43

「ピーヤング春雨」がめちゃ美味い!最高にヘルシーな”ペヤング”でリピート必至

まるか食品のカップ麺といえば「ペヤング ソースやきそば」ですが、9月18日よりコンビニ先行で「ピーヤング 春雨」というヘルシーなカップ麺が販売されています。気になっていたので買ってみたのですが「これはリピートしちゃう」と確信しました。

「ペヤング ソースやきそば」と比較して、「ピーヤング 春雨」は半分以下のカロリー!

peyoung-harusame-1
めっちゃヘルシーなカップやきそば爆誕

まるか食品が9月18日、コンビニ先行発売で「ピーヤング 春雨」の販売を開始。気にはなっていたものの、取り扱っているコンビニが少ないのか、先日やっと購入できました!

カップやきそばの中では「ペヤング ソースやきそば」が一番好きなのですが、食事に気をつけるようになってカップ麺を食べる機会が激減。そこに飛び込んできた、ヘルシーなカップやきそば(?)の新発売というニュース。

これは、飛びつかないわけがありません。なんといっても「ペヤング ソースやきそば」は544kcalなのに、「ピーヤング 春雨」は半分以下の219kcalという低さは、嬉しい人は多いはず。

peyoung-harusame-2
カップやきそばなのに「219kcal」

ビーフンみたいな感じかな?と想像しつつ、実際に食べてみました!

春雨なのに味はしっかり、これは普通にめっちゃ美味いぞ!

さっそく開封してみると、いつもと違った光景が。麺(春雨)がビニールに包装されています。カップから出し入れするのが面倒なのと、乾燥した春雨がポロポロと割れてしまいそうで怖い

peyoung-harusame-3
春雨が包装されているのが少し手間……

カップに春雨、かやくを入れて、お湯を注いで3分待ちます。普通

peyoung-harusame-4
お湯を入れて3分待つ

3分経ってお湯を捨てたところ。春雨の透明感すごい!これ大丈夫かな?

peyoung-harusame-5
当たり前ですが、すごい春雨って感じです

ソースを入れて、混ぜたら完成!ソースをいれたらちょっとソレっぽくなった。

peyoung-harusame-6
ソースを入れたら少しやきそばっぽい感じに

ドキドキしながら食べてみると、「うわ、なにこれ……めっちゃ美味いやん」ってなりました。

peyoung-harusame-7
春雨だろ〜って思って舐めてたけど、めっちゃ美味い!

ソースは「塩コショウ」味と、すごいシンプルなものですが、味はかなりしっかり!普通のペヤングが好きな人が好きそうな味。かやくには、キャベツ、ニンジン、キクラゲが入っていて、ソースのしょっぱさに野菜の甘さが絶妙にマッチしています。

これ1つでお腹いっぱいになるかな?と思っていましたが、なかなか食べごたえがある感じ。冒頭に書いたとおり、現在はコンビニ先行発売。一般発売は11月6から。価格は205円(税別)です。