悪魔のおつまみ!? 「カマンベールチーズのベーコン巻き」のアレンジレシピが話題

シェア数 アイコン 66

悪魔のおつまみ!? 「カマンベールチーズのベーコン巻き」のアレンジレシピが話題

2015年にTwitterやInstagramを中心に話題になった「カマンベールチーズのベーコン巻き」というおつまみを、アレンジしたレシピが話題になっています。投稿したユーザーさんは「悪魔のようなつまみになる」とコメントしています。

2015年に大流行した「カマンベールチーズのベーコン巻き」をアレンジ

bacon-cheese
まるごとカマンベールのベーコン包み焼き/ズバうま!おつまみレシピ/アサヒビール

2015年にSNSを中心に大流行したおつまみレシピ「カマンベールチーズのベーコン巻き」をアレンジしたところ、「悪魔のようなつまみ」になったという投稿が話題になっています。

「カマンベールチーズのベーコン巻き」はSNSで話題になったことのある有名なレシピ。今では”おつまみ”として、アサヒビールのサイト内で紹介されるようになるほど。具体的な作り方はアサヒビールのサイトを参照。

まるごとカマンベールのベーコン包み焼き|アサヒビール

2015年に大流行した「カマンベールチーズのベーコン巻き」の投稿

2015年に大流行のきっかけとなったのはりっ。(@riririritu)の投稿。当時は多くのネットメディアに取り上げられ、TwitterやInstagramでは、「作ってみた」という投稿が溢れかえりました。

その後、「カマンベールチーズのベーコン巻き」「カマンベールチーズのベーコン包み焼き」「ベーカマ」などの名前で拡散。「ベビーチーズを使って一人分用を作ってみた」というレシピも話題になりました。

そして、さらに「カマンベールチーズのベーコン巻き」が進化を遂げたようです……。

カマンベールチーズをブランデーに一晩漬けると「香り」が口の中に広がってヤバイらしい

今回は話題になっている投稿はひっそりとコスプレ活動をしているという、†不働卿†ブルーチーズ齋藤(いっさん)(@6wankoro9)さんの投稿。†不働卿†ブルーチーズ齋藤の投稿によると「悪魔のようなつまみになる」とのこと。

作り方は「ブランデーに一晩漬けたカマンベールチーズをベーコンで巻いて塩とブラックペッパーで焼く」というだけ。チーズからブランデーの香りが口に広がって「ヤバイ」そうです。

使用したチーズはイオンの470円くらいのもの、ブランデーも980円くらいのものだったそうです。

ブランデーの代わりにラムで作ってみたというユーザーも登場。こちらも、ラムの香りがチーズにほんのり移り、美味しかったそうです。

ちなみに、アサヒビール公式サイトで紹介されているレシピでは「カロリー159Kcal、糖質0.0g」とのこと。糖質制限中の方にも良いかも!? 興味のある方は、是非お試しください!