今度はファミリーマートが謝罪、レジ袋に入れる際に商品を舐める動画が拡散

コンビニチェーンの大手「ファミリーマート」の男性定員の不適切な行為が撮影された動画がネット上に投稿され、Twitterで拡散されています。
動画では男性店員が商品をレジ袋に入れる際、商品を舐めたり、ペットボトルのキャップ部分をくわえたりする様子が撮影されていました。
共同通信によると、ファミリーマートは「お客さまに不快、不安な思いをさせたことを深くおわびする」と謝罪。詳細については調査中だとしています。
相次ぐ”不適切動画”の拡散、運営会社の謝罪続く
最近では他にも、すき家、くら寿司、セブン-イレブン、バーミヤンが不適切動画がSNS上で拡散され、運営会社の謝罪が相次いでいます。
運営会社による対応がまだ行われていない事案も多く、InsatgramのストーリーズやTikTokに投稿された不適切動画をTwitterで”晒す”ユーザーも増加しています。
- すき家、従業員の「くびかくご」不適切動画を謝罪 股間に調理器具を当てる
- くら寿司、不適切動画の従業に2名に退職処分 法的措置も準備 “理由”に称賛の声
- セブン店員の不適切動画が拡散、おでんの白滝を口に入れ吐き出す “バカスタグラム”相次ぐ
- バーミヤン、アルバイト従業員の不適切動画で謝罪 中華鍋で調理中の火でタバコ「法的責任の追及についても検討」

2005年からApple系情報サイトを運営。2010年からウェブメディア「男子ハック」を運営中。本業はLINE NEWS編集部でマネージャー。発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

関連リンク