【全文】NGT加藤美南、山口真帆が映る番組への不適切発言で謝罪「間違えて全ての人に公開してしまいました」

【全文】NGT加藤美南、山口真帆が映る番組への不適切発言で謝罪「間違えて全ての人に公開してしまいました」

NGT48の加藤美南が5月20日、自身のInstagramを更新。山口真帆らの卒業公演を伝える番組を映しながら「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とストーリーズに投稿したことが、Twitterを通じて拡散し炎上。5月21日、NGT48公式サイトに謝罪文が掲載され、加藤は「間違えて全ての人に公開してしまいました」と謝罪しています。

加藤美南、山口真帆が映る番組への不適切発言を謝罪

kato-minami
加藤美南のInstagramには批判のコメントが殺到

NGT48の加藤美南が5月20日、自身のInstagramを更新。「NGT48 山口真帆 "最後のステージ"」と伝える「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)の画面とともに、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とコメントを添えストーリーズに投稿していました。

投稿を見たユーザーがスクリーンショットした画像がTwitterに投稿されると、多くのユーザーに拡散され炎上する事態に発展。加藤美南のSNSには「性格悪すぎ」「私の方が今いじめられてる、とか被害者だと思ってそう」など批判のコメントが殺到していました。

NGT48公式サイトは5月21日、公式サイトで「加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました」と謝罪文を掲載。加藤美南を21日付で研究生降格処分とするとし、加えて「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」としています。

加藤は「私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と説明。

もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と重ね謝罪しています。

【全文】NGT48公式サイトに掲載された謝罪文、加藤美南コメント

いつもNGT48を応援して頂き、誠にありがとうございます。
この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。
皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、不適切な投稿をした加藤美南を本日付で研究生降格処分と致します。
また、メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT48全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます。

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

加藤美南コメント
この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。
ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした。
もう一度自分を見つめ直ししっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

山口真帆さん暴行事件の関連記事(時系列)