人工知能のスタイリスト!国内外1600以上のブランドと連携したファッションアプリ「SENSY(センシー)」

ファッションスタイリストアプリSENSY(センシー)

@JUNP_Nです。とうとうファッションのレコメンドを人工知能が行ってくれる時代がやってきたようです。「SENSY(センシー)」はユーザーの好みのファッションを学習理解し、ユーザーに合わせたアイテムを選んでくれる、新しいファッションアプリです。


あなたの好みを学習理解して、専属スタイリストのようにアイテムを選んでくれる

Iphoneapp sensy 1

先日もファッションのコーディネートを手助けしてくれるというアプリ「ベストスタイルミー」を紹介しましたが、あちらは本物のプロのスタイリストがコーディネートを提案してくれるというサービス

今回紹介する「SENSY(センシー)」は人工知能があなたの好みを学習して、アイテムを選んでくれるというサービスです。

Iphoneapp sensy 2

好みを理解してもらうためにユーザーが行うのはアプリを起動して表示されるアイテムをフリックして「好き」「嫌い」と選択していくだけ。

Iphoneapp sensy 3

「好き」と選択したものはアプリ内の「Favorite」に保存されていくので、後から見返すことも可能になっています。また雑誌などで活躍するモデルやスタイリストがチェックしたアイテムを見ることができる「センスリンク機能」も搭載しています。

連携ブランドは日本未上陸ブランを含む国内外1600以上!

連携しているブランドは国内外合わせて1600以上。日本未上陸の海外人気ブランドとも連携しているそうです。

Iphoneapp sensy 4

実際に利用してみると、アイテムの説明を見たり、自分の気になるアイテムを貯めておく場所としても便利に利用できそうです。

アプリ内からそのまま購入することができるようなので試してみましたが、対象ブランドのECサイトがアプリ内で表示されるという設計になっているので、若干使いにくい。

Iphoneapp sensy 6 Iphoneapp sensy 5

ファッション関係のアプリも少しずつ増えてきていますが、人工知能を使ったレコメンドをしてくれるというのは新しい試み。今後の展開が楽しみです。

ファッションスタイリストアプリSENSY(センシー)

ファッションスタイリストアプリSENSY(センシー)


ファッションスタイリストアプリSENSY(センシー)

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング