LINE@のIDを任意の文字列に変更する方法|プレミアムIDの利用方法

line@

@JUNP_Nです。LINE@が一般公開されましたが、初期に割り振られるIDは自動的に付与されるもの。このIDを任意の文字列に変更する「プレミアムID」の利用方法がわかりにくかったのでご紹介。


LINE@で自動付与されたIDをプレミアムIDに登録して変更する

LINE@が一般にも公開され、個人・法人問わずに自由に利用することができるようになりましたが、普通のLINEと違い「ID」を変更することができません。仕事で使うのであれば覚えてもらいやすいIDに変更したい!

Line at id

LINE@のID変更は有料の「プレミアムID」を利用しなくては行うことができません。プレミアムIDは初年度2,400円、2年目以降1,200円の年間使用料がかかります。

LINE@のIDはWebサイトのドメインのようなものだと思います。月額100円で好きなIDを利用できるのであれば、利用したほうが良さそうです。

※ 2015年3月末までに申込んだ場合はキャンペーンが適用され初年度1,200円で利用可能。

ヘルプによるとLINE@の「プレミアムID」を利用するためにはBusiness Storeでの決済が必要と説明されていますが要注意。iOS版LINE@ではBusiness Storeへアクセスができません。

iOS版LINE@アプリでは、アプリ内のBusiness Storeから有料サービスに関する手続きを行うことができません。スマートフォンからブラウザ版のBusiness Storeにアクセスしてお手続きください。

via:ヘルプセンター | LINE

Androidアプリではアプリ内決済が可能。だそうです。Androidアプリではアプリ内決済が可能。

LINE@のIDを変更する有料プラン「プレミアムID」への申込方法

まずは「LINE@ Business Store」にブラウザからアクセスします。(要ログイン)

Line at id 1 Line at id 2

ログインすると自分が管理しているLIN@アカウントのリストが表示されるので、変更したいアカウントを選択。次の画面で「プレミアムID」を選択します。

Line at id 3 Line at id 4

プレミアムIDは3月末までは1,200円(税込1,296円)という価格を確認し、購入するをタップ。利用したいIDを入力して確認。既に使われていないIDであれば18文字以内で設定できます。

Line at id 5 Line at id 6

LINE@の決済はLINE Payでの登録が必須になっているため、決済はLINE Payのみになっています。

LINE@の利用料金の支払につきましては、 LINE Payへの登録が必須となります。お使いのLINEアプリでLINE Payの登録をお願いします。

支払方法につきましては、クレジットカード決済対応のみとさせていただきます。

via:ヘルプセンター | LINE

LINE Payについてはこちら(LINEで送金・決済ができる「LINE Pay」が公開!)を参照。問題なければ「決済」をタップしてください。

Line at id 7 Line at id 8

無事に決済が完了すればLINE@アカウントのIDが反映されます。

Line at id 9 Line at id 10

当然ですがLINE@のIDは早い者勝ちです。そのうち設定しようかなと検討している人はお早めに!キャンペーン適用は3月末までの申込ですよ!

男子ハックのLINE@も是非友だち追加してみてください!

友だち追加数

僕のLINE@もよろしくどうぞ!

友だち追加数


LINE@

LINE@


LINE@


LINE@に関連する記事一覧

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング