iPhoneのカメラで「半押し」を再現するカメラアプリが登場!※要3Dタッチ

@JUNP_Nです。超実用的!というわけではありませんが、iPhone 6s/6s Plusの3Dタッチを利用して、本物のカメラでいうところの「半押し」を再現することができるアプリが登場しています。

iPhoneのカメラで「半押し」これは将来的に正式に採用されそう

Iphoneapp hanoshishutter

iPhone 6sから採用された「3Dタッチ」はディスプレイを強く押しこむという操作が可能になりました。この強く押すという動作にカメラの「半押し」機能を追加したというアプリが登場。

シャッター半押しできる普通のカメラ(半押しカメラ)

シャッター半押しできる普通のカメラ(半押しカメラ)

  • カテゴリ : 写真/ビデオ , ユーティリティ
  • 販売元 :康行 Nagasima

シャッター半押しできる普通のカメラ(半押しカメラ)」というアプリを起動させ、シャッターボタンを押しこむと「半押し」に、さらに強く押し込むとシャッターを切れます。

Iphoneapp hanoshishutter 1 Iphoneapp hanoshishutter 2

特に超便利!というようなアプリではないのですが、将来的にカメラで3Dタッチを利用した機能追加はありえそうですよね。シャッターボタンではなく、被写体を3Dタッチで「半押し」できるようになったら便利そうです。

最近話題になった無料で使える高機能写真編集アプリはもう試した?

最近、Adobeが高機能でしかも無料で使える写真編集アプリをリリースしていますが、もうチェック済ですか?どちらも便利なのでぜひお試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング