絶対また行きたい!2015年に行った美味しいお店まとめ

絶対また行きたい!2015年に行った美味しいお店まとめ

233

@JUNP_Nです。2015年もたくさんの美味しいお店に行くことができました。男子ハックで紹介しきれていないお店もたくさんありますが「来年も絶対に行きたい!」と思った美味しいお店をまとめてご紹介します。

本当は人の教えたくないお店NO.1「Salmon&Trout(サーモン&トラウト)」

Salmon and trout 49

三軒茶屋駅と代沢駅の間くらいにある、隠れた名店Salmon&Trout(サーモン&トラウト)通称「サモトラ」です。こんなお店あるんだ!というお洒落な感じもありますが、本当に美味い!

予約必須ですが、デートやここぞという時に使いたい。料理に合わせてお酒も選んでくれて、何より「食事を楽しむ」という感じが素敵なお店です。

あの肉の最高峰にまた登りたい!吉祥寺「肉山」

Nikuyama 8

半年先まで予約が埋まっているという、あの有名な「肉山」は絶対に行ったほうがいい。肉ってこんなに美味しいのか...素晴らしいな!ってなります。

たまたま連れて行ってもらえたのはラッキーでした。肉好きと自称するなら一度は行っておかないとダメです。

ここ以上に馬肉を美味しく食べれる店はたぶん存在しない!会員制馬肉専門店「ローストホース」

Roasthorse 7

僕が知る限り馬肉を日本で一番美味しく食べることができるのは間違いなく「ローストホース」です。こちらのお店は会員制。

馬肉ってこんなに美味しいの?今まで食べてきた馬肉ってなんだったの?と感動すること間違いなし。周りに会員がいないか探して是非行ってみてください。

銀座で贅沢な赤身を楽しみたいなら「焼肉うしごろ 銀座店」

Ushigoro ginza 3

うしごろ系列の銀座店。銀座で美味しい焼き肉を食べれるお店は他にもたくさんありますが、うしごろの「極み赤身コース」はオススメ。

1万円のコースですが、美味しさと銀座店のホスピタリティはお値段以上。身近な人のお祝いなどで使いたいお店。

行列してでも食べる価値がある!日本橋 海鮮丼「つじ半」

Nihobbashi tujihan 4

30分以上並ぶのは当たり前、という感じでいつも行列が絶えない有名店。一度は食べてみたいと行ってみましたが、ここは並んででももう1回行きたいお店。

海鮮丼を食べた後の〆に出てくる「鯛だし飯」が最高すぎ。行列ができるのも納得です。

予約困難な人気店の穴場チーズレストラン「DAIGOMI」2号店

DAIGOMI 7

予約困難な人気のチーズ専門レストラン「DAIGOMI」の2号店が南青山にできました。1号店は池袋ですが、2号店の南青山は少しアクセスが悪いこともあってか比較的予約が取りやすいです。

チーズ専門店というだけあって、色々なチーズが楽しめますし、場所も南青山なのでガヤガヤしていないので、落ち着いて食事ができるのも高評価。

この価格でこのレベルは凄い!京崩し割烹料理「山城屋庄蔵」

Shibuya yamashiroya shouzo 4

メニューはたった1つで「割烹料理のコース(3,990円)」という激安なお店「山城屋庄蔵」は覚えておいたほうがいいです。しかも渋谷駅から徒歩1分程度の好立地。

価格を知らないで食べたら絶対に3,990円だとは思われませんし、割烹料理という落ち着いた雰囲気なので接待や女子会にもオススメ。

焼酎5862種、梅酒1021種の在庫は日本一!「焼酎&梅酒Bar GEN&MATERIAL」

GEN 3

色んな焼酎、梅酒が飲みたい。そんな人は「焼酎&梅酒Bar GEN&MATERIAL」に行くべし。これだけの種類の日本酒と梅酒が飲めるのはここだけです。

料理も酒好きにたまらないメニューなので、お酒好きの人は是非一度行ってみてもらいたいところです。

ウニ最高!東京駅構内にあってアクセス抜群!「うに屋のあまごころ」

Uniya amagokoro 5

最近新装オープンしたばかりのお店「うに屋のあまごころ」です。東京駅構内にあるのですが、数々のうに料理を楽しめます。

「想い出のうにオムライス」は絶品。うに最高!プリン体最高!

「日本一おいしいミートソース」は伊達じゃない!麺も美味しい「浅草橋 東京MEAT道場」

Tokyo meat sakaba 4

浅草橋駅から徒歩1分、東京MEAT酒場の「日本一おいしいミートソース」は新感覚のミートソーススパゲティです。

麺にもこだわっていてチーズが練りこまれていたり、余ったミートソースにはつけ麺の割りスープのようにトマトスープを追加していただけるというお店。浅草橋でランチの際にはもう一度行きたい!

女子に大人気!ミシュラン掲載のラーメン「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」

Ichigaya due italian 3

ミシュランにラーメン店が掲載されるようになって2年目。1年目からミシュランに掲載されている市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」は絶品です。

女性に人気で店内の半分以上が女性!ラーメン店としては非常に珍しいですが、食べてみると納得。こんなに上品は塩ラーメンって他にはないかも。

カレーとも違う病みつき飯!地中海風あんかけひき肉ライス「ひき肉少年」

Hikiniku syonen 9

みんな大好きカレーライス!ではないですが、カレーライスのように病みつきになる「ひき肉ライス」が食べれる白金高輪の「ひき肉少年」はオススメ。

実際に食べてもらわないとわかりにくいのですが、後を引く旨さです。

一度でいいから食べてみて!Red Rock(高田馬場)のローストビーフ丼

Red rock 3

最近、ローストビーフ丼のお店は増えてきていますが、東京でローストビーフ丼を食べるならRed Rockは外せません。毎日行列が凄いことになっていますが、山盛りのローストビーフには圧巻。

人気のローストビーフ丼は一度は食べておいたほうがいいですね。いつも行列しているので、行列がつらくない時期に行くのをオススメします。冬はつらい。