再配達依頼がワンタップ、宅配の荷物追跡もできるiPhoneアプリ「ウケトル」

@JUNP_Nです。日本郵便、佐川、ヤマトの再配達依頼がほぼワンタップでできるという、宅配の荷物追跡、再配達依頼を便利にするiPhoneアプリ「ウケトル」がリリースされ話題になっています。

荷物の今ある場所、配送状況をプッシュ通知、Amazonと楽天に連携して自動で追跡など

Iphoneapp uketoru 1

Amazonとシステム連携している唯一の物流会社「株式会社イー・ロジット」の関連会社、株式会社ウケトルが宅配の荷物追跡&再配達依頼を簡単に行うことができるiPhoneアプリ「ウケトル」をリリースし話題になっています。

「ウケトル」はヤマト運輸、佐川急便、日本郵便の3社に対応、問い合わせ番号を入力することで荷物追跡を行うことができます。荷物の発送、不在時など配送状況に変化があるとiPhoneにプッシュ通知してくれます。

Iphoneapp uketoru 2 Amazon、楽天のアカウントと連携することが可能になっているので、連携していると買物後に自動でウケトルに登録され、追跡を開始してくれます。 Iphoneapp uketoru 3

不在だった場合の再配達依頼も「ウケトル」から行うことができます。わざわざ別アプリを利用する必要もないですし便利そうです。

Iphoneapp uketoru 4

一度、名前など基本情報をウケトルで入力したことがあれば、2回目以降からは入力の必要なし。ほぼワンタップで再配達依頼を完了することができます。

Iphoneapp uketoru 5

これまでも似たような機能を持ったアプリはありましたが、再配達依頼までワンタップでできるアプリは初登場。Amazon、楽天のアカウント登録をしたくないという人は問い合わせ番号を登録すればいいだけ。アプリは無料で利用可能なので、是非お試し下さい。

ダウンロードはこちら ▶ 自動荷物追跡&再配達依頼が一瞬!-ウケトルでかんたん宅配便受け取り

LINEでもヤマト運輸の不在連絡・再配達依頼ができるって知ってる?

Line yamato

2016年1月、LINEからもヤマト運輸の「不在連絡」「再配達依頼」を行うことができるようになりました。クロネコメンバーズの登録が必要ですが、トーク画面から操作可能です。

詳細は以下の記事からどうぞ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング