脳内補完すごい!色からキャラを推理するクイズ「Slice HEROES!!(スラヒー)」が面白い

脳内補完すごい!色からキャラを推理するクイズ「Slice HEROES!!(スラヒー)」が面白い

38

@JUNP_Nです。あの有名なキャラクターなどを色から推理して当てるクイズアプリ「Slice HEROES!!(スラヒー)」の画像がTwitterで話題になっていました。アプリの存在は知っていたけれど、遊んだことないなと試してみたら、これ面白いですね!

色のイメージでわかる?「あー!これ、ほら……なんだっけー!!」と盛り上がること間違いなし!

Since HEROES 1

昨日、Googleが8×8の低解像度な画像を、高解像度に生成する技術を発表(リンク先は英語)。この発表をうけ、Twitterでは「君らの脳ならこの位のモザイクは見破れるでしょ」という投稿が話題に。

投稿された画像は、色だけで1枚目は「ドラえもん」、2枚目は「ドラゴンボール」、3枚目は「涼宮ハルヒ」、4枚目は「ストリートファイター」をパッと分かるというもの。

この画像、どこかで見たことあるな……」と思っていたら、ネットでは「Slice HEROES!!(スラヒー)」と呼ばれるクイズアプリのものだと指摘されていました。

有名なアプリでしたが遊んだことがなかったので、息抜きにダウンロードしてみたら想像以上に面白い!単純なクイズですし、友だちとワーワー言いながら遊ぶと盛り上がること間違いなしです。

収録されている問題は全部で400問!問題は随時追加されている模様

Slice HEROES!!(スラヒー)」の遊び方は超簡単。表示された画像にたいして、画面下部に表示されている文字から正解の組み合わせを入力するだけ!

Since HEROES 3Since HEROES 4

問題をクリアしていくと「♡」が加算されていき、答えがどうしてもわからない時は♡を消費して「Hint(ヒント)」や「Pass(パス)」を選択することが可能。

Since HEROES 6Since HEROES 7

画像のようなスクリーンショットを撮影する機能のほか、TwitterやFacebookにシェアして、友だちに相談することもできます。

Since HEROES 8Since HEROES 9

また、通常モードを全てクリアするとマラソンモードも解放されるそう。同アプリは2014年12月13日にリリースされたもので、各メディアでも紹介された実績があります。

無料アプリなので、遊んだことがない人は是非どうぞ!

アプリアイコン
Slice HEROES(スラヒー) - 人気の暇つぶしアニメクイズ
カテゴリ
ゲーム, エンターテインメント, トリビア, 単語
販売元
Yuya Matsushima