これは美味い!セブンの「抹茶アイス」と「白玉ぜんざい」で最高の和風パフェが完成

2017年8月20日 シェア数 アイコン 64

これは美味い!セブンの「抹茶アイス」と「白玉ぜんざい」で最高の和風パフェが完成

セブンイレブンで販売されている「アイス」と「白玉ぜんざい」を組み合わせると、最高の和風パフェが完成するとTwitterに投稿され話題になっています。気になったので試してみたらマジ美味い。

約440円で最高の和風パフェが完成!想像以上に和風で贅沢!

seven-wahu-sweets-1

セブンイレブンで販売されている「抹茶練乳氷」と「わらび餅&白玉くりぃむぜんざい」を合わせたところ「幸せが完成しました」という投稿がTwitterで話題になっていました。

投稿しているのは、ディスク百合おん(@discyurion)さん。「抹茶練乳氷」の上に「わらび餅&白玉ぜんざい」をのせるだけ。しかも約440円で作れるというので、試してみました。

お皿に移すのがちょっと面倒だけど、かなり美味い和風パフェが誕生

作り方もなにも説明する必要ないレベル。「抹茶練乳氷」の上に「わらび餅&白玉ぜんざい」をのせるだけなので、お皿の上に「抹茶練乳氷」を出します。

seven-wahu-sweets-4

完成。組み合わせも見た目も、絶対に不味いわけがない和風パフェが誕生しました。

seven-wahu-sweets-5

食べてみると抹茶と練乳、きな粉と生クリーム、あんこが絶妙に溶けあっていて、お店で出されても納得の完成度!

コンビニでちょっと贅沢したいという時にはオススメの一品になっているので、是非お試しください!