これで勝てる!大人気のパズル&ドラゴンズ攻略アプリ「Big Combo」がもの凄かった!

これで勝てる!大人気のパズル&ドラゴンズ攻略アプリ「Big Combo」がもの凄かった!

13

@JUNP_Nです。大ヒット中のパズル&ドラゴンズ(以下、パズドラ)はもう遊びましたか?パズルが苦手でダンジョンを攻略できないなんて人いませんか?「BigCombo」というアプリがあればコンボなんて余裕でできちゃいますよ!

Big Combo 2.0(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Fone Science - Fone Science Ltd.(サイズ: 0.7 MB)
全てのバージョンの評価: (21件の評価)

これがあれば基本コンボが自由自在!いざという時に困らない!

IMG_3182_1-1

アプリのアイコンが示すように「どう動かすとコンボができる」というのを示してくれるアプリです。

使い方の説明。

(1)パズドラでバトル中にスクリーンキャプチャを撮影します。(ホームボタンとスリープボタンを押して画面を撮影します)

Big_Combo_2

(2)BigComboを起動し「最新フォト」か「カメラロール」をタップして先ほど撮影したスクリーンキャプチャを選択。

※最新フォトを押すとカメラロールに入っている一番最後の写真が選択されるので便利ですよ。

Big_Combo_3

(3)するとキャプチャ画像を解析して簡易的なパズルの配置がされラインが表示されます。

画面左下の数字がコンボ数、右上の色のラベルとハートをタップすれば優先的に消したい駒を選択することができます。(選択した後に「動かし方」をタップすると更新されます)

Big_Combo_5

(4)プレイをタップすれば、始点から終点まで動いてくれるので確認。

Big_Combo_6

(5)あとはパズドラに戻って同じように動かすだけ!

これでバトルでコンボが出せないなんてことはなくなるはず!

アプリで動作を確認しても操作が遅くてちゃんとコンボが出せない。なんて人も出てくるはず。そんな人はもう慣れるしかないです。こればっかりはしょうがないです。

最終的には自分で考えてコンボが出せるようになるのがいいので、補助的に利用するのがいいですね。

他にもパズドラはゲームの要素としてモンスターの合成などもありますが、それらの情報は以下のサイトで調べるといいかも。

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの遊び方・攻略情報まとめページ - AppBank

パズドラは「トップセールス App」第1位!みんなハマる!

Big_combo_1

僕はリリース初日からプレイしていましたが、こんなに面白いソーシャルゲーは初めて。(先日間違えてアプリを削除してしまいデータが全部飛んでしまったorz)

パズドラは、◯◯ロワイヤルとか、ガチャで有名なゲーム内容だいたい似たり寄ったりでキャラだけ違うみたいなモノではございません。

AppBankさんも激推しです。

パズル&ドラゴンズ:「まず遊んでみて欲しい!」と激推ししたくなる時間泥棒カードパズル。無料。 - AppBank

パズル&ドラゴンズ 1.41(無料)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc. - GungHo Online Entertainment, INC.(サイズ: 21.4 MB)
全てのバージョンの評価: (30,678件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応

パズドラをこれから始めようと思っている人はパズドラ攻略アプリ「BigCombo」もあわせてダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

Big Combo 2.0(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Fone Science - Fone Science Ltd.(サイズ: 0.7 MB)
全てのバージョンの評価: (21件の評価)